Ronaldo do Bandolim
19620386_1249949828461500_736656927475283792_o.png
先日、ブラジル屈指のバンドリン奏者Ronaldo do Bandolim(ホナウド・ド・バンドリン)の来日&レコ初ツアーの福岡公演が、箱崎水族館喫茶室でありました。

エポカ・ヂ・オウロ、トリオ・マデイラなどのメンバーであり、ショーロを演奏…いえ、ブラジル音楽を演奏する方なら、知らないはずはないほどの巨匠の来福に緊張しました。

ご縁あって、少しお手伝いをすることになっていましたので、当日はリハから立会いさせていただきましたが、脈々と受け継がれてきたブラジル音楽の担い手であるレジェンドの音は、エネルギッシュで優美で、スケールが違いました。音の中で様々な風景を見せてもらって、ここが福岡であることを忘れそうな感覚でした。本当にずっと聞いていたかったです。

20374278_1602354223129727_2280311506822979580_n.jpg
そして、予想通りお人柄も大変チャーミングで、紳士的でした。
沢山おしゃべりしてくださったので、おかげさまでポル語の勉強にもなりました(笑)


20374341_1602354179796398_5770025110946826408_n.jpg
今回のツアーのパートナーであり主催者、伊藤祥子さんのピアノも素晴らしかったです!
アレンジの方向性と、ピアノという楽器の使い方が大変参考になりました。ピアノでショーロを弾く方となかなかお会いできないので、じっくり聞かせていただくことが出来て良かったです。

今回、ブラジルからホナウド氏の召喚、ツアーの段取りなどなど、祥子さんが動いてくださったおかげでこんな機会に恵まれたことに、感謝しかありません。コンサートの最後に、私も2曲ほどご一緒させていただきました。とても貴重な体験です!


20525691_1602354263129723_1956322311665737595_n.jpg
さあ、ツアー&ワークショップは残すところ3公演です。
ぜひ、多くの皆様に最高のサウンドを味わっていただきたいと思います!

大阪ワークショップ 7/29(月)
https://www.facebook.com/events/192989627900827??ti=ia

神戸公演 7/30(火)
https://www.facebook.com/events/484916431844642??ti=ia

名古屋公演 8/1(水)https://www.facebook.com/events/1718457974834560??ti=ia" target="_blank">
https://www.facebook.com/events/1718457974834560??ti=ia
関連記事
【2017/07/29 13:19】 | 演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホーダに来ると聞いて・・・ | ホーム | アリワレギュラーライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/950-ca766000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |