残暑!
まだ暑中お見舞いを申しあげたい今日この頃・・・
盆を過ぎて、少しはジメジメ感が引いたような気がしますが、それにしたって毎日暑いですね

先週金曜日は、安部ちゃんと合わせ体が冷えたせいか、モーレツな勢いでお腹を壊したものの、短時間で回復!おもてなしのお茶とお菓子も美味しく頂きました

彼女とのライブでの目玉の一つがジョビンの「Tema Para Ana」
楽譜が無い、音源も極端に少ない・・・という事で、一枚のCDを頼りに耳コピで譜面をおこしてみました。まあ、他のジャンルは普通に行っていることですからねぇ良い感じでまとまりつつあります
070901_1409~0001.jpg

↑こちらは、安部ちゃんの沖縄旅行土産ありがとさんです


日曜日は宗像フィルの定期演奏会へ
コントラバスの吉浦先生が棒を振られるということで、ヒヨコ氏と会場へ
070902_1819~0001.jpg

終わってから楽屋にご挨拶に行くと、悦子さんから「アサコちゃ~ん、持っていきなよ」と花束のお裾分けを・・・すみませんっありがたく頂戴しました


翌月曜日は、ぎゃらりぃ楽にて濱田さんと合わせ
いつも彼がくれるこの「うまい棒」、子供の頃よく買いませんでしたか?
070903_1622~0001.jpg

懐かしいご褒美です

もう二品、あこさんからも
070903_1634~0001.jpg

この「じゃがポックル」は北海道限定のお土産で、どこかサイトで美味しい!というコメントを見て(いつか食べたい)と密かに狙っていた一品だけに、うれしかったなぁ
それと、六花亭の「雪やこんこ」もサクサクしておいしゅうございました

さて、濱田さんのオーダーで今回は武満の無伴奏の合唱曲をギターとピアノで・・・ということだったので、一曲ピックアップして編曲しましたこれもまた、濱田さんとのライブでの目玉の一つです

下半期は、ライブごとに楽譜の書き直しや編曲という今までにない作業が入って、なかなか楽しんでおります今の時代、PCの専用ソフトでチョチョイと移調など簡単に出来てしまいますが、そのような便利なものを持っていないアナログな私ま、その分曲が頭に入るからいいんですけどね
070903_1621~0001.jpg

10月楽しみですね
関連記事
【2007/09/05 23:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お誕生日♪ | ホーム | 9月ライブ情報♪>>
コメント
20円・・・
かも・・・値上がりしたような気もする(--)
チロルチョコが20円になっちゃった時も、なんか衝撃を受けたな

ほんと、遠足に「500円まで持ってきて良いですよ~」とか言われたら、かなり張り切って文房具屋に行ってたもんです

5円チョコも必須アイテムだった!
【2007/09/07 23:51】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
コロボックル…みたいな
耳に残るゴロだよなー。
ちくしょう、
じゃがポックル自慢されてなんか悔しいぞ!

うまい棒ってまだ10円?
20円に上がった思い出があったような…。
地域の文房具店には駄菓子も売ってるケースが多いような気がするね。
遠足に行きたくなる気分だ。
300円で何個買えるかな~。
【2007/09/07 17:50】 URL | ayako #-[ 編集] | page top↑
じゃがポックル
かなりお気に入りになったよ(^^)
ジャガイモの味がちゃんとするんだよねー

そして、うまい棒・・・未だに一本10円は変わらずなのが嬉しいところ
私が小学生の頃は、文房具店の中に駄菓子コーナーが併設されていて、しょっちゅう通っていた記憶がありますよ
100円握り締めて、いかに有意義にお菓子を選ぶか考えるのが楽しかったものです
【2007/09/07 01:20】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
耳コピー
耳コピーで譜面起こしたりするんやねー。
すげー。
中学校の頃のあの部活への情熱を思い出す。
私としてはあの頃が一番燃えてたような気がする…。
いかんなー。
PCでやったりもするのか。
機会があったら教えて欲しいわ。

うまい棒は子どもたちのおやつ界のヒーローだー!!!
今は本当に色んな味があるよねー。
そして、じゃがポックル。
いいなー。
北海道でもなかなか買えないらしいよ!
美味しかった?
【2007/09/06 12:38】 URL | ayako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/95-b992b949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |