長い長い一週間
ここ数日、猛暑日が続いています。
ごくごく個人的なことですが、この一週間でとても可愛がってくれた祖父母が旅立ちました。

先にお別れをしたのは祖母。
よく働き、よく笑い、おしゃべりも好きで、楽しい思い出をたくさん残してくれました。長く入退院を繰り返していたので、お見舞いにもよく行きましたが、本人はケロッとして「なんともないがね~」の口癖に笑わせてもらったものです。


20107115_1583970364968113_1197053220_o.jpg
祖母の葬儀の夜、母を連れて美味しいお寿司を食べましたが正直味はよく覚えていません。

そして腫れぼったくなってしまった瞼が元に戻る間もなく、翌早朝に後を追うように祖父も旅立ってしまいました。本当に、こういうこともあるんだね・・・と親族一同驚くと同時に、二人の仲の良さに妙に納得したような不思議な心持ちでした。

あまりの急展開とはいえ、どちらかが残されてさみしい状況でないことに少しほっとしています。
落ち着いたころに、二人の笑顔と思い出をそっと振り返りたいと思います。
関連記事
【2017/07/13 20:52】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アリワレギュラーライブ | ホーム | Ronaldo do Bandorim>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/948-471dea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |