5/6ミニライブ&ホーダ@copo do dia
GW4日目は、ブラジルからのゲストTomaz Rezさんをお迎えして、西荻のcopo do diaさんにてミニライブとホーダでした。

2017051612240604a.jpg
フルートにTomazさん、バンドリンに寺前さん、カヴァキーニョにだいどうじさん、パンデイロに西村さん、そしてピアノ。個人的に普段ステージではソロ、多くてもトリオまでなので、この編成のサウンドの中に身を置く感覚は新鮮でした。またスタンダード曲に加えて、以前からやりたかった選曲もできてありがたかったです♪

ゲストのTomazさんのフルートは、お人柄そのもののような「穏やかで丸く美しい」という音色で、とても素敵でした!

音色についてはよく考えますが、手にしている楽器が好きなのか、その音楽そのものが好きなのか、(それ以外もあると思いますが・・・)それによって出てくる音ってずいぶん変わるなと思います。内側からじんわり出てくるものが、後者であるように自分も頑張りたいですね。


20170516122408fb8.jpg
ホーダでは、皆さんに仲間に入れていただいて、所謂スタンダート曲の波に乗ったり乗れなかったり(笑)精進せねば。


2017051612241092c.jpg
素晴らしい皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです♪
セッティングなどご尽力くださった西村さん、メンバーの皆さん、おいでくださった皆様に感謝致します。

201705161224120ab.jpg
〆は店主の伊藤さん特製、醤油らーめん。おいしかったです!

東京滞在後半は、copo do dia伊藤ご夫妻に大変お世話になりました。
美味しいご飯と、優しいお心遣い本当にありがとうございます。


<<オマケ>>
20170516122404fd9.jpg
お店までの道のり、軽く道に迷っていたようで。
気付けば、コポのご近所にある洋菓子の有名店前にたどり着いていました(笑)

20170516122405995.jpg
せっかくなので、天気も良かったので外のイートスペースで紅玉のタルトをば。
アーモンドが香ばしいタルト生地の上に、固めのカスタードそして甘酸っぱい紅玉。他にもたくさん食べたいものがありましたがご飯前だったので、ひとつで我慢したのでした。

20170516122414f13.jpg
今回家人には、コチラの焼き菓子をお土産に♪焼き菓子も秀逸でした。
連休中の留守番、ほんとにありがとうございます。
関連記事
【2017/05/16 12:25】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さて問題です♪ | ホーム | 5/5天真庵 長屋ライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/940-447d593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |