2014
今年も残すところ数時間2014年振り返ってみます。

moblog_ae418faa.jpg1521969_694853140554581_1879196126_n.jpg
今年は、なんと言っても午年年女ということでワクワクして一年の幕が明けました。

image(32).jpeg
2月は、友人の結婚式で演奏を。
二次会で、こちらバー「夜間飛行」さんの貴重なピアノを弾く事が出来ました。


image(47).jpeg

image(35).jpeg
同月、生徒のコンクールを聴きに東京へ。
まぁ大変な豪雪で、帰れませんでした。。。ギタリストの富川勝智氏がいなかったら、私路頭に迷ってしまうところでした^^;ギタリストの尾野桂子さんにも大変おせわになりました。その節は、ありがとうございます!


1911609_722748754431686_1638391861_n.jpg
3月、福岡でショーロを演奏する仲間と共に「Clube do choro」結成。
このグループでは、鍵盤ハーモニカにて参加しております。

1932392_738800462826515_22771176602567551_n.jpg
4月は、メリルの一周年記念ライブでとんちピクルスの松浦浩司さんと、久しぶりに共演させていただきました。


10246505_750371165002778_1819860406170495461_n.jpg
そして5月は、大阪のジャイ庵&やーその九州ツアーで共演させていただきました。
こちらは、福津市のLAND SHIPさん。

10294421_650761921662499_2119885400274600554_n.jpg
おいしいサンドイッチをご馳走になりました!大名カフェルフランさん。

10250194_652341168171241_4726700466486875145_n.jpg
佐賀市の夢楽人さんにて。
ギタリストの壇遼さんには、大変お世話になりました。

10157362_242777559241269_4693812808639159391_n.jpg
こちら唯一の野外でした。
那珂川町のBar Patioさんでは、美味しいモヒートとまかないを頂きました~♪

10246750_562103857237852_2715911221037839527_n.jpg
Deja-vuさんでは、ショーロメンバーの皆さんやボーカルの島塚美智子さんもご一緒させていただきました。

10277418_754940577879170_8238730430531551741_n.jpg
久留米ブラッカ・ブロッコも盛り上がりました。
ユウジマンさんのパーカッション、素晴らしかったです。

10172696_754021074637787_3544052758750987966_n.jpg
黒崎のCLUCHさんでは、ギタリストの池田慎司さんも参戦。
大いにギタリスト同士で盛り上がっておられました。

ツアーでずっと演奏していると、段々と馴染んできて演奏もより楽しくなるんだなぁと実感したGWでした。お二人に、感謝感謝です。


1521588_791448447553646_5940314465908742344_n.jpg
さて6月は、ショーロ仲間のフルーティスト扇佑桂梨さんとのデュオコンサートで、大牟田に参りました。ビビビと飛ばしあう信号を見事にキャッチしあう不思議な体験をしました・・・これがご縁で12月にも続くわけですが。


10520501_650912388336337_603212739_n.jpg
7月、Canta Brasilというイベントにてブラジルくくりのバンドでした。
鍵ハモとエッグシェーカーを持って、フロントで一番笑いながら演奏していたようです(笑)実際楽しかったですけどね。


10646819_823829514315539_3857752431016219098_n.jpg

写真 4(2)
8月は、大阪chove chuvaさんにてバンドリンの寺前浩之さんと、7弦ギタリストの山田やーそ裕さんとのトリオでショーロのプログラムを。かなり緊張度の高いライブでした。ここ数年一番取り組んで来た事の確認も含めて、貴重なステージでしたね。声をかけてくださったやーそさん、そして的確なアドバイスを下さった寺前さんに心から感謝の気持ちで一杯で、大阪を後にしました。

10646801_639342932830562_2312016602460340866_n.jpg
9月は、今年二回目のClube do choro。
鍵ハモのマイクにもずいぶん慣れてきました。

10710573_845518955479928_5660135633789324080_n.jpg
10月は、久留米大学特別公開講座では、G&Pでデュオをさせていただいているギタリストの松下隆二氏と、久留米大学文学部教授狩野啓子氏と。毎年、原稿書いてステージで弾いて語って結構ハードルが高いのですが(笑)毎回楽しく出演させていただいております。来年のテーマも、早くも決まっております。。。

同月、写真は無いのですが「BAR倉吉 大名店」での12周年イベントで演奏させていただきました。シックな雰囲気も、イベントが入ると少し和やかに賑やかに。弾いていて私も楽しくなる時間を共有させていただきました。

写真 2(12)
11月は、連弾デュオ「dualis」を5月にもお世話になったルフランさんで。
相方は、ラテンピアニストの池内陽子さん。サポートに、パーカッションの野田雅仁さん。

クラシック以外の連弾は初めてでしたが、収穫も多く面白かったです。

10345726_872594062772417_3685399275275527238_n.jpg
そして、11月最終日と12月アタマには、ボーカルの高瀬麻里子さんとのデュオ@豆づか山さん。

↑8月の大阪でのライブにたまたまいらっしゃっていたのがご縁で、ひと月前くらいに急遽決まったこのライブでしたが。2014年の中でもトップ3に入るくらい、いろんな意味で衝撃を受けたミュージシャンのお一人でした。表現がともかく素晴らしい事、だけではない部分でもたくさん影響を受けました。本当にっ、ご縁に感謝です。


IMG_4117.jpg
今年の〆に、6月デュオでご一緒した扇佑桂梨さんと再びデュオを。鍵ハモ二台あり、連弾あり、そしてフルート&ピアノで盛りだくさんの内容でした。ショーロやラテンアレンジの曲、クラシックなど幅広く演奏を一緒に出来る数少ない相手かもしれません。今後とも、宜しくお願い致します♪


と、いうかんじで、かいつまんで振り返ってみましたが。
どのライブひとつとっても、意味のあるものばかりだったと思います。これってとても、ありがたい事です。

また、家族にも感謝の一言です。
一年間(あと数時間ありますが)お疲れ様でした!新しい年も、精進してまいりたいと思います。


FullSizeRender(1).jpg
皆様に感謝。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい♪

2014年12月31日 岸本麻子
関連記事
【2014/12/31 20:38】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 12月あれこれ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/812-93f0ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |