ボン
今年のお盆は、久しぶりにゆっくりとできました。
お盆中の事をちょいちょいと・・・。


写真 1(10)
墓掃除の帰り道。
何気ない風景ですが電線が無いって、貴重です。

その翌日は、親戚の集まりへ。
祖母の顔を見て、皆でご飯を食べてと和やかな時間に感謝。

しばらくすると、お坊さんがお経をあげに来てくださいました。一同正座をして、心静かに耳を傾けます。毎年恒例の時間のはずなのですが・・・今年は、なぜか心躍る。


はて?
どこかで聴いたような。。。



(゚∀゚)!パンデイロ!



お経の間合いが、ソックリだったもんで脳内でリズム解析。もう素晴らしいグルーヴでした、が、共感してくれる人が無くてモヤモヤしたのは言うまでもなく。おそらく、何十軒ものお宅でお経を上げないといけないので、相当テンポアップして唱えておられたのでしょうね。


写真 2(9)
それから、スペイン留学から一時帰国中の加藤優太さんを連れ立って、あれやこれやとお話しながら飲みながら食べながら。こちらも色々確認できたり楽しい時間。結局四軒ハシゴしました。

そうそう、高校の同級生と集まっての食事会も、なかなか盛り上がりました。
密度の濃い三年間を同じメンバーで過ごしてきたので、話もつきませんでした。


さて、スイッチ切り替えてまた頑張りましょ♪
関連記事
スポンサーサイト
【2014/08/16 15:06】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<多肉植物♪ | ホーム | 月末は♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/793-32e7fa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |