2/7(金) 渋谷
先週の7日金曜日から、翌8日まで(の予定で)東京方面に行ってきました。
目的は、生徒のコンクールだったのですが・・・せっかくなので、会える人に会いたい!というわけでおたずねした所、お忙しい中をぬってギタリストの富川勝智さんが案内をして下さいました♪


渋谷ハチ公前で待ち合わせて、駅前の「山家」にて軽く・・・。
image(35).jpeg
昼間からスーツ姿の男性や、気軽な服装の方、老若男女入り混じり飲んでいる感じが面白い!

そんな中、音楽の話に始まり仕事の事だとかイロイロ、そしてエシャロットとエシャレットの違いまで延々と真剣に。とにかく博学であり多角的であり、また情にも厚い富川さんです。お話していて楽しい楽しい。あっという間にメニューの切り替え時間(日に3回チェンジするらしい)が来たので、ひとまずお店を出ました。


image(36).jpeg
渋谷にある富川さんのギター教室も見せていただきました。
CD棚の上が、実ににぎやかです(笑)


image(37).jpeg
さて、今回ひとりでも絶対行くと決めていたこちらの「喜道庵」さん。
いつも富川さんのアップする「鶏大根蕎麦」がどうしても食べたかったのです。

image(38).jpeg
とりあえず、日本酒と板わさ、桜海老のかき揚げで乾杯しなおし。
ちょうど良い時間帯でしたので、こちらでもゆっくりお話できました。


image(39).jpeg
はい、メインです。

よく煮てある鶏、大根、人参は、柔らかくて少し濃い目の御出汁とよく合います。
思っていたよりボリュームがありました!美味しかった~^^ごちそうさまです。

image(40).jpeg
帰りは渋谷駅にある、岡本太郎氏の巨大壁画「明日の神話」の前でお別れしました。
圧巻。しばらくずっと眺めてから、ホームに向かいました。

富川さん、お忙しい中お付き合いくださいまして、本当にありがとうございます!

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
【2014/02/10 16:42】 | 旅♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2/8(土)9(日) 荻窪~目黒 | ホーム | 節分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/762-995bf565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |