ブラジリアンな世界 2
北九州公演の余韻を楽しみつつ、翌日新幹線で大阪移動しました。
2時間半で着くので、あっという間ですね。


画像+003_convert_20130802211359
大阪滞在中は、「CHOVE CHUVA」オーナーご夫妻のお宅にお世話になりました。
愛犬恵比寿さんにも仲良くしていただきました^^


さて初日は、ショビで毎週行われているホーダ・ヂ・ショーロに参加する予定のみでしたので、「大阪に行ったらまずはたこ焼きなんだ!」という松下氏の熱いご希望にお答えするべく、やーそさんたちにご案内いただきました。
画像+004_convert_20130802211437
「この鉄板のエッジの深さは・・・」と真剣に語る松下氏。
すみません、よくわかりません(笑)


しかし!味の違いはよく分かりました!
画像+005_convert_20130802211502
生姜のきいた御出汁に泳ぐたこ焼き、ねぎぶっかけ、写真にはありませんがソースたこ焼きもいただきました。たこ焼きを買う時に、やーそさんから「2.30個くらいでええよ」と言われて、はじめ冗談かと思いましたが・・・考えたらその位いけますね。

お味は、そのまま食べても出汁の味がちゃんとするフワフワの食感。
いつも食べているのと違うなーと感動しました。


979574_518371661568515_1990896290_n_20130804124919606.jpg
さて、その夜は、人生2回目のホーダ。

前回は、曲を知らない、作法もよく分からない、楽譜もいつもと違って追えない。。。と、置いてけぼりでしたが、初回よりはジタバタ出来たように思いますw後半は、松下氏も加わってなんとも楽しい一夜となりました。ホーダの皆さん、今回もありがとうございました!

画像+008_convert_20130802211605
夜ご飯に、「揚子江ラーメン」に連れて行ってもらいました。
この味は、すばらしかったですねー!!滞在中のNo.1♪是非また行きたいです。




翌日は、CHOVE CHUVAにてライブでした。
画像+010_convert_20130802211657


画像+012_convert_20130802211800
なんとスペシャルゲストに、スティールパンの山村誠一さんの登場もあり光栄にも共演させていただく事が出来ました♪大御所のオーラを間近で感じられて、とても刺激的なライブとなりました。


画像+011_convert_20130802211735
G&Pもしっかり演奏してきました。
エレキギターとピアノのための作品も弾いたのですが、皆さん松下氏のエレキ姿に随分驚かれたようです・・・。


画像+013_convert_20130802211831
会場には、ミュージシャンが多かったのですが。
その中には、5月に共演させてもらったサカモトジャイ庵さんも!ありがとうございます^^

電子ピアノでのガッツリした本番は、今までにも数えるほどしかなく今回も皆さんにアドバイスいただきながら・・・。同じ形をした全く違う楽器という認識でトライした方がよいこと、PAさんを頼る事、その他調整の仕方などなど初めて知ることもまだまだ多く、いい経験となりました。

異種格闘戦の面白さと、むずかしさの波を一気に受けた全三公演でした。
それから、自分のポジションは自分で確保するしたたかさの必要性ですね。



【オマケ】
画像+014_convert_20130802211858
山村氏おすすめの紅生姜の天ぷら。
大阪名物なんですね!するめの天ぷらもおいしかったなー。


関連記事
【2013/08/04 13:57】 | 旅♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラジリアンな世界 3 | ホーム | ブラジリアンな世界 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/714-c43663c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |