冷えるので…

今日は、気持ちの良い日差しでしたがやっぱり夜は冷えますね。
てなわけで、チャイ。


本当は、無性にコーヒーが飲みたかったのですが。
体を温めてくれる紅茶にしました。
濃い目にいれて、スパイスも利かせたので美味しいですー(^^)

明日は、歯医者さんへ定期健診に行きます。
楽しみだなー♪(と、暗示をかける…)


さて、進学進級のこの季節。
お子達の心も期待や不安で揺れるのでしょうね・・・とくに、新一年生。

みんな通過儀礼のように、だいたいこの時期はレッスンに来る時にギャン泣きしちゃいます^^環境の変化って思っているより、小さい心と体にテンションかけているんですよね。でも、ヨシヨシとも叱りもしません。

落ち着くまでしばらく時間をあけたら、ちゃんと自分でスタスタとやってきます。
そうやって、どんどん成長していつの間にかチビっ子じゃなくなっていくんですね。

春から高校生になる子は、高校合格のお知らせをくれたときに「受験もやっと終わったし、これからは高校生らしく、しっかりします。ピアノの練習も頑張ります!」なんてメールくれましたけど・・・。

そんなに一気にオトナにならなくていいのに~なんて思ったり。
花冷えのする夜の独り言でした。


関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/03 23:30】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レンゲ~ワン様 | ホーム | 祝!メリル オープン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/685-278f588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |