お礼まわり・・・ナドナド
4月のコンサートでお世話になった「フォンターニュの森
まだお礼状のみで、ご挨拶に伺えてなかったので週明け、浮羽・田主丸方面へ飛ぶ

到着すると、オーナーの江崎さんが畑仕事スタイルでニッコリ出迎えてくださいましたたまたまライブにお越しくださったお客様にもお会いすることが出来て、しばしお話タイムライブ当日の写真と、6.30の「おかげさまで」コンサートのチラシなどお渡しして帰るつもりが、ナントお土産を頂いちゃいました
070604_2112~0001.jpg

ワーイありがとうございます!

で、このコンサートのチラシを置かせて頂いたお店にもご挨拶フォンターニュの森から程近い場所にあるパン屋「CHEZ SAGARA」さんでお礼方々パンを買い込む。

そしてもう一軒、うどん「井戸」さんにもこちらは、浮羽方面に行く時には、必ず寄るウマウマなうどん屋さんで、麺の購入も出来ます。
この日は、ごぼう天うどんが終わっていた・・・(T-T)ので、ぶっかけうどんにしました。見よ!この輝く麺をっ

070604_1353~0001.jpg

ごぼう天うどんが無いと聞いたとき、余程ガッカリした顔してたからなのか、しばらくしてご主人が出汁にごぼう天を浮かべて、サービスして下さいました

070604_1343~0001.jpg

その後、「これも結構いけますよ・・・」と出して下さったのが「いろはうどんの梅おろしポン酢かけ」これまた旨い!もう、完全なるわらしべ長者状態でしたほんとにご馳走様でしたm(__)m

070604_1355~0001.jpg

おなかも心も幸せ~になったところで、この日のもう一つの目的を果たすべく移動珈琲美美の森光さんの個展(写真)が、先ほどの「CHEZ SAGARA」にソーセージをおろしいる「リバーワイルド・ハム・ファクトリー」さんのギャラリーにて開催されているので、迷いながらも何とか現地に到着

しかーし、この日は定休日のため残念ながら断念しょんぼりした我々は、何となく帰り道北上北上・・・しているうちに大分県に突入!「よし!青の洞門見て帰ろう」と決め込み更に北上したわけであります
sIMG_3718.jpg

やっと着きました禅海さん!
まだ日も高かったので、面白い写真が撮れました
sIMG_3750.jpg


車で通ってしまえば、あらこんなもの?と思いがちですが、人に力だけであの距離を掘り進めるのは、並大抵のことではありませんよね。30年かけてようやく開通したそうです
sIMG_3787.jpg

↑ここは、初めて開けた明りをとるための窓(穴?)

気持ちよい空気を吸った後、小倉経由で帰宅
夜ご飯は、途中にある明月でサムゲタン・辛味スープをそれぞれ頼み、栄養をつけました

070604_1942~0001.jpg

福岡をグルッと一周したようなもんですが、楽しいお礼廻りでございました
関連記事
【2007/06/06 14:22】 | 旅♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誰に似たのか | ホーム | 特別レッスン>>
コメント
スリム・・・
↑(^^;)いや、そういう事にしておこう!
コメントありがとうさんです♪

<気配り・・・
ハハハ、ありがたいお言葉ではありますが
私の周りには、それに関してものすごく長けた方々が沢山いらっしゃるのだよね。それはそれはすごいですよー(^^)まま、私も頑張りますっ♪

P.Sうどんは確かに香川だ!
【2007/06/07 09:48】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
もろもろのコメント
相変わらず充実やねー。
あの辺りに銭湯あるんやねー。
しかも200円は激安。
うちの周りはだいたい倍の400円。

そしてタンク丸!!
懐かしい☆
元気そうだ-。

昔はうどんって好きやなかったけど、
香川にでハマった!
うまいねー。
写真のうどん食べたいッす!!

いつも読んでいて、
一つ一つの事に対する丁寧さとか
気配りとか本当に凄いなーって思います。
尊敬。

しかし、毎度毎度うまいもん食べてるのにそのスリムさ。
うらやましかー。
【2007/06/06 22:11】 URL | ayako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/61-e15e3c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |