Malambo
今日も、朝から蝉が元気にワシワシ鳴いて暑いですね。
私は、暑いの好きですけど^^


さて、今朝のお供は、ヒナステラの「Estancia(バレエ組曲)」。
先日聞き損ねたFMの続きが再放送されていて、フィナーレのマランボ(ざっくり言うと、アルゼンチンのフォルクロ-レダンスのリズム)だけしか間に合わなかったので、頭から聴きたくてYouTube様のお世話になってます。


聴きながら、モレルのギターとピアノの為にかかれた組曲の中のマランボの事とか、このエスタンシアの中のマランボ、動画で見かけた所謂男性だけのダンスのためにバックで流れているマランボ、ヒナステラのピアノ曲のマランボ・・・あれやこれやと思い出してましたが。



何度も出てくるあのリズムが癖になるんですねー。で、オケだろうが、ピアノソロだろうが、デュオだろうが、私にはあんまり関係なく「楽しい」に変換されるのね・・・と発見しました(笑)またモレルのマランボ、弾きたくなりましたっ
関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/12 09:54】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豪雨! | ホーム | ざんざんぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/518-dc6c55cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |