南蛮漬け
本日は晴天ナリ。気温もまずまずの、過ごしやすい一日でした(^^)

つい先日越智さんに調律していただいたお陰で、我が家のピアノが息をし始めました。鼻がつまった状態で唄っていたのが、ポン!と栓が抜けて音が飛ぶとでもいいますか・・・。
タッチも私の好みをこっそり設定して、「どうです?」・・・(お~すごい!なぜ分かったのですか?)「フフフ」←とても満足げに言われてました。
ありがたや、ありがたや♪

さて、昨日今日と父は釣りに出かけており、収穫として鯖・鯵などを大量に持ち帰ってきました。
家族総出でさばく・調理する・器に盛る作業をこなし、何とか鯖の味噌煮と鯵の南蛮漬けの完成(^0^)


むせ返るほどの酢が利いた、酒の肴にぴったりの南蛮漬けになりました♪

DVC00001.jpg

関連記事
スポンサーサイト
【2006/12/10 22:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コスモス | ホーム | みそ鍋!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/5-ac1928ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |