筑後・大牟田だん!
4月のコンサートが終わってから、壇さんと約束していた日がやってまいりました^^

なかなかゆっくりお会いできる日がなかったので、楽しみにしておりました。
画像+001_convert_20120523204222
西鉄電車に乗って、まずは先日の御礼とご挨拶を兼ねて「コーヒーサロンはら」さんへ。




画像+002_convert_20120523204258
私は、フレンチをいただきました
今日もまた、新しい出会いがあり楽しいおしゃべりをさせていただきました。

実は、10月にソロライブでまたお邪魔する事が決まったので、そちらの件も色々お話してきました
詳しくは、またスケジュールアップしますたのしみ~





さて、打ち合わせも終わったのでいざ!
まず、壇さんオススメの「cafe nei」へ。たまたま私もココいいなと思っていたので、意見が合って良かったです
画像+003_convert_20120523204330


画像+004_convert_20120523204351
「宮部の森」の中にあるお洒落なカフェですが、敷地内のお花は綺麗でしたよ~



画像+007_convert_20120523205009
たっぷり野菜のてりやきごはん・・・?だったかと
お野菜も新鮮でしたし、パンも非常に美味しかったです。


画像+008_convert_20120523205057
飲み物、デザートもついて1000円は大満足。



画像+005_convert_20120523204421
眺めもすごく良かったです。
晴れていたらもっとよかったかな




画像+009_convert_20120523205146
お次は、壇さんのブログで見て以来行きたい!と思っていた甘味処。
八女市にある「牛島製茶」さん併設の、喫茶です。

各テーブルの生け花が、なんとも素晴らしかったです

画像+010_convert_20120523205226
これこれ、これです^^餡蜜とも迷いましたが。
帰りに八女茶もゲット


立て続けにまわったので、少し腹ごなしという事で船小屋公園周辺探索!

画像+001_convert_20120523205335
まず寄った「船小屋鉱泉場」。

炭酸水が湧き出ていますが、鉄分含有率が日本一?なんでしょうか。
ともかく、鉄分の味地元の方は、ごくごく飲んでいらっしゃいました。


画像+002_convert_20120523205411


画像+013_convert_20120523205830
鉄分効果!



画像+012_convert_20120523205750
この辺りにしかいない、淡水魚「オヤニラミ」の石像。






画像+004_convert_20120523205511
鉱泉場を抜けると、「ガタガタ橋」へ。

この川の水量が増えると、橋ごと流される危険があるということで、小分けになったこの橋の端は綱でつないであります。昔からの知恵ですね。


画像+003_convert_20120523205439
この川で、二人でしばらく石投げして遊びました(笑)
壇さん、石投げ&釣り名人なんですね~。隠れた特技をお持ちです。


画像+011_convert_20120523205628
公園内のアスレチックでも遊び、小腹も空いた所で・・・本日の〆へ



画像+014_convert_20120523205914
「幸陽軒」です!


画像+015_convert_20120523205941
自家製餃子に

画像+016_convert_20120523210009
久留米系の太目の麺のラーメン^^
ここは、いつ来ても美味しいですね。


お互い週末本番ですが、一日遊んでリフレッシュ
楽しかったです。壇さんに感謝!

帰りは、手土産にと「ひよこ」を持たせてくださいました(笑)
ありがとうございます。
関連記事
【2012/05/23 22:53】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<気づけば | ホーム | 今週金曜日は>>
コメント
>dandaaaaanさん
お世話になりました♪遊びましたねー。
ありがとうございます^^

次回もよろしくお願いいたします。
【2012/05/24 10:16】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
本日はありがとうございました。
ひたすら楽しかったですね(笑)
次回の本番も楽しみにしております(o^^o)
【2012/05/24 02:26】 URL | dandaaaaan #euHKIam6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/467-b8a2e498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |