フォルクローレレクチャー
このレクチャー、昨年からとっても楽しみにしていたんです^^

本日は、唐人町で木下尊惇さんのフォルクロ-レレクチャーでした。


画像+001_convert_20120407005811



画像+002_convert_20120407005835
お話くださった内容が、ちょうど自分の取り組んでいるカテゴリーの事でしたり、受講生の皆さんは皆ギタリストだったものの、共通項はたくさんあったので大変に有意義でした

どうしても、ピアノは上流階級のものであり、簡単に持ち運び出来るものでもない事から、民俗音楽の中での登場も後発組もしくは、使われなかったのでは・・・と考えていましたが、ボリビアにおいてのフォルクローレの合奏団には、ピアノも多用されていると聞いてとても嬉しくなりました。どんな編成なのか、音源が残っているのかなど探してみたいと思いますたのしみだー。




画像+004_convert_20120407005858

画像+005_convert_20120407005923
終了後、唐人町ギター教室にて打ち上げでした。
商店街で買い込んだ肉まんに始まり、松下氏お手製料理&奥様デザートに舌鼓♪
ご馳走様でした。


おかげさまで、ピーナツバタークッキーも好評でした^^

さて、明日は、木下さんのツアーも千秋楽です。
もう一回「ヘイ、ヘイ!」できる~
関連記事
【2012/04/06 23:56】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週末は♪ | ホーム | メリハリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/421-bd0417bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |