ホワイトデー(^^)
お返しに・・・という事で、ワインバー「ラタフィア」にてディナーを頂いて参りました現在ご活躍されているシェフが、今月一杯ということもあり少しワガママを言って特別メニューをオーダーしたそうで・・・

まずは、乾杯!
070325_1834~0001.jpg

一品目は、「鴨とフォアグラのコンフィ」。添えられた野菜が、珍しい「アイスプラント」なるもので、見た目凍ってる?感じですが、生のまま。食感はプチプチして、味付け無しなのに塩気があります
070325_1835~0001.jpg


二品目は、「ホワイトアスパラとマテ貝のブロッコリーソース添え」
野菜がホンっトに美味しくなる腕を持ってらっしゃるんですね~
070325_1854~0001.jpg

こちらにあわせて、甘く香りも高いロゼ「マーク・テンぺ」を頂きました(名前間違ってたらゴメンナサイ)フィルターにかけていないから濁っているんだそう・・・これは本当に美味しかった
070325_1852~0001.jpg


三品目は、お魚料理。中にパスタが入っていて、ウニソースと絡めるとクリームパスタとして楽しめる逸品
070325_1915~0001.jpg


四品目は、メインの仔羊モロッコ風(手前)!写真奥は、牛ホホ肉のミルフィーユ仕立て←トロットロでほっぺたが落ちそうでした
070325_1932~0001.jpg

メインにあわせてシャトーダリアックを頂きました
070325_1930~0001.jpg


デザートは、ナッツとプルーンのチョコケーキとバニラアイス♪
チョコケーキにレーズンという組みあわせは良くありますが、プルーンは初めてアリですね!
070325_1956~0001.jpg


一時間半程かけて、久々にゆっくり食事を頂きましたがとても幸せな気分を満喫できました

ヒヨコさんに感謝、ラタフィア&シェフに感謝!!
関連記事
【2007/03/25 22:59】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3月30日 | ホーム | 3月23日>>
コメント
ぜひぜひ(^^)/
窓際の席だったんですが、だんだん日が落ちてくるにつれて画像が暗くなっちゃってますが、それでも新しい携帯のカメラ機能は、なかなかいいですよ(^^)

ほんと、今度ご一緒したいですねえ、美味しい物食べて元気になる会でもしますか♪
【2007/03/28 21:30】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
フルコース食べた気分
 ・・・にさせてくれるくらい良く撮れた画像ですね。美味そうです!!!
一緒にいく予定が延期になったままだったよね。わたしも実物を見たい、いや食べたい!
今度ご一緒しようね♪
【2007/03/28 20:05】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/41-99110786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |