2011年発表会終了♪
前日からのザザぶりの雨も一時止み、晴れ間なんかものぞいたりして無事に今年の発表会も終了いたしました。


会場はこちら、箱崎水族館喫茶室さん。カフェではなく、喫茶店です^^
s201111190010.jpg



s201111190006.jpg
なんと、店内にはC5のグランドピアノがあるのです。
朝から、越智さんに調律をしていただき、ぴっかぴかに仕上げていただきました。



s201111190008.jpg
毎年お世話になっている、「花の福いち」さん。
今年の花は、鉢物ではなくて花束です。お任せで~とお願いしましたら、とっても可愛く作ってくれてました
やっぱりセンスが良いです♪ありがとうございます




今年の発表会は、タイミングの合わない子もいたりして、ちょっと少なめの人数でしたがせっせと小物作りをして普段は出来ないプログラムでお届けしてみました。お子達にも、保護者の皆さんにも楽しんでいただけたようでなによりです


習いたてで、発表会のステージでも「?」と、していた子ども達も何年かすると、「きょうは、がんばる」とか、「なんかきんちょうする」とか、はにかんでみたりとか・・・少しずつ人前で弾く事や、こう弾きたいなという意欲を見せてくれます。もうちょっと大きくなると、もっと難しい曲を弾いてみたいとか、作品の時代背景の事や形式とか、習った事を表現してみようという目的を持って挑んでくれます。


また、大人の生徒さんは、忙しいお仕事の合間にレッスンに来られ、練習をして、今年もよく弾いてくださいました^^皆さんお疲れ様です!そして、ご協力してくださいました箱崎水族館喫茶室の花田ご夫妻、越智ピアノ調律技術研究所の越智さん、大手門の花の福いちさん、誠にありがとうございます


s201111190009.jpg
終わってからは、みんなでお茶会♪でした。


さ、また来年に向けて頑張りましょう
関連記事
【2011/11/20 18:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いよいよ明後日になりました | ホーム | 祝アニオン3周年♪>>
コメント
>麻ままさん
先日は、ご来場ありがとうございます。

毎年見ていると、子供たちの成長は身長だけじゃないなーと感じますよね。また来年もどうぞ!
【2011/11/21 21:08】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
生徒さんは日頃の練習成果を発表出来る良い機会ですね(*^_^*) 
お爺ちゃん・お婆ちゃんもお孫さんの晴れ姿を見て嬉しそうにされている姿は微笑ましく思いました
幼かった子らも小学生に・・・月日の流れを実感します

OLの生徒さんも寸暇を惜しんで練習し参加されているようで嬉しいことですね!

それにしても何とか天気がもって良かったこと♪









【2011/11/21 07:18】 URL | 麻まま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/379-d7e6d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |