祝アニオン3周年♪
10/28は、いつもお世話になっているフレンチのお店「アニオン」さんの3周年でした。
先日遅ればせながら、ご挨拶に行ってまいりました^^

実は、オーナーシェフの本田さんとソムリエの稲永さんは、我が家のウェディングパーティに助っ人として来てくださった大事な方々です。そのアニオン、男のフレンチと銘打っておられるだけあって、食べ応えあり!我が家の胃袋に嬉しいお店の一つであります。


それでは、頂いたお料理の数々を!

画像+008_convert_20111107114923
稲永さんオススメのワインを。この日は、白で通しました。




画像+010_convert_20111107115115
アミューズ。





画像+011_convert_20111107115143
きのこいろいろと秋トリュフ
口中(鼻中?)幸せいっぱい。



画像+012_convert_20111107115208
さんまとじゃがいものグラタン。
思い返すと、ウチの人はいつもコチラをたのみますね。





画像+014_convert_20111107115233
何度も言いますが、アニオンの手作りパンは美味しい!





画像+015_convert_20111107115258
こちらのとりさん、ご当地フランスではモモより、「ムネ」のほうが人気があるそうでして。ふっくらジューシーですと聞いて、ムネにしてみました。色んな部分が楽しめる一皿でしたが、確かにウマでした。




画像+017_convert_20111107115337
最後に、ジビエ。蝦夷鹿です。
久々にいただきましたが、やわらかな身でしつこくないのでぺろりでした。







毎年、栗を渋皮煮にするのが楽しみな私ですが、今年はタイミング合わず断念・・・デザートに「利平栗のモンブラン」は、真っ先に決めとりました(笑)

画像+019_convert_20111107115404
中には、ころっと一粒の栗入りプリンでした




画像+020_convert_20111107115435
さいごに・・・こちらは我侭を言って一切れいただいたブリオッシュでも美味しかったー



アニオン本田さんはじめ、スタッフの皆さん3周年おめでとうございます!これからも、おいしいフレンチよろしくお願いしますお店は、アクロス北側にございます。コンサートの後に、お買い物の後に、デートに・・・是非!

アニオン
福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1F
092-717-3001
http://aignon.com/

関連記事
【2011/11/07 13:38】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年発表会終了♪ | ホーム | Tomi Lebrero>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/378-bcf38d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |