湯治
もどかしい気持ちやら、日々の色々などなど・・・考えておりましたら。少しばかり不調気味に体は正直、と言いますか、こういったものは、少し立て直してきたあたりでどどーんとやってきますね


このままではイカンというわけで、湯治に行ってみようと強引にウチの人を誘って、上野温泉へ。田川の「白糸の湯」をたずねてみましたが、やっぱり家とは温まり方が違います

お客さんの層も、落ち着いていて私は好きでした^^
大きな湯船で、ぼーっと外を眺めながらほっこりしました。


風呂上りでも、必ず手のひらはしばらく経つとカサカサなのが、温泉効果で嬉しい事にずっとしっとりです。




CA3A1403_convert_20110321010538.jpg


画像+008_convert_20110321000941
施設内の食堂にて、馬刺しで一杯。
結構ガスってましたが、そんな眺めも良かったです。





さて、上野といえば上野焼。温泉宿に行くまでの山道に、窯元がいくつもあったので帰りに一軒寄ってみました。

画像+012_convert_20110321000831
こちらは、椿の花が素敵だったのでいただきました。


次回、またゆっくりと伺いたいと思います。
今日は、とてもいい気分転換させていただきました。感謝!
関連記事
【2011/03/21 00:48】 | 旅♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週金曜は | ホーム | 粛々と>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/343-ad8de18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |