お正月からこっち・・・
我が家では、大々的にピアノのアクションの一部(ハンマー部分)を取り替える作業が行われておりました。
CA3A1343_convert_20110121225438.jpg
所謂この部分ですが。

これ、結構な事なんです。
本当に。




日ごろお世話になっている調律師の越智さん始め、増井さん、加藤さんらによる手作業が連日連夜行われ、その傍らには長野からの大御所もいらっしゃいました。緊張感のある雰囲気に、こちらの気持ちまでも引き締まります。

画像+006_convert_20110121224815
コチラから見ると普通ですが。



画像+007_convert_20110121224913
中身は空っぽです。
初めの2日間は、もも庵さんをお借りしての作業でした。



少しだけ作業風景を。
CA3A1341001_convert_20110121225532.jpg


そして、我が家で丸3日間。内、徹夜が一日ありのかなりハードなスケジュールの中、仕上がったピアノを弾いてみると・・・見事に色彩豊かな音色に様変わりしていましたタッチも軽やか滑らか。


「でも、これで終了じゃありませんから。もっと良くなります。」


の冷静な一言に、ちょっと面食らってしまいましたが。
この先、とても楽しみであります。


宮沢さん、越智さん、増井さん、加藤さん、そして2日間に渡って会場をお貸しくださったもも庵小山田さん、誠にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。大事に使って行きたいと思います♪




関連記事
【2011/01/15 23:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初ライブは | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/333-2d151fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |