一日遅れの
クリスマスディナーを、ジュヌセパにて頂きました。今年もほんっとに美味しゅうございました

1226_2.jpg


では、まいりましょう。


1226_4.jpg
今回のメインはコチラ!オマールさんです。

わーい!


1226_3.jpg
そうえいえば、2~3日前にこちらのビールサーバーがやってきたそうで。この日はガマンしましたランプがついていて、お洒落^^




1226_5.jpg
まず、アミューズが出る前に、シャンパンとともに「これでもつまんでなさい」と出していただいた塩昆布。上品でした。



1226_6.jpg
柿のフリット。中には、西洋ワサビが忍ばせてありました

1226_7.jpg
スープは、ゴルゴンゾラ入りで濃厚な味わい。




1226_8.jpg
タイラギのお刺身は、三種類の薬味付(柚子胡椒、西洋ワサビ、わさび)で色んな風味を楽しめました。




1226_9.jpg
フォアグラのコンフィは、表面をキャラメル仕立てにしてあり、添えられたプルーンのコンポートや、ベリーと一緒に頂くと華やかな余韻。しあわせー。





1226_10.jpg
お待ちかねのオマールは、ミディアムレアに仕上がってやってきました

小さな小さな足の部分まで余す所無く、身をほじっている姿を見て、北島さんと月子さんはただただ笑っていました・・・。




122611.jpg
気分転換(お口直しってなんか言いたくない)の、グラニテ。金柑入り!





1226_12.jpg
さて、お肉料理。大きく厚いローストビーフと、山盛りのポテトに感動してしまいました


1226_13.jpg
お肉には、赤ですね♪





1226_14.jpg
チーズはとろけるような口当たり


1226_15.jpg
デザートは、三種盛。モンブランがとてもウマ!中に入っている栗は、イタリア産のマロングラッセとのこと。



1226_16.jpg
食後に一杯だけモルトを。貴重な品をいただきました。

コース料理には、自分のやっている事にもフィードバックできる所がたくさん含まれているようです。ただただ美味しく頂きましたが、改めて観察してみるとハッとする事もあったりして二度美味しい。


今年もありがとうございます♪
ご馳走様でした




関連記事
【2010/12/27 21:05】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年もそろそろ終わりますが・・・ | ホーム | チャリティーコンサート終了>>
コメント
>マルヤさん
遅くなりましたm(__)m

マッカラン、美味しいですね^^ウィスキーは、少しずつ楽しめて好きです。

クリスマスのコース、大変贅沢でした。ローストビーフは、とても大きかったので全部食べきれず悔しかったです・・・(^^;)
【2011/01/21 22:22】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
見るだけでおいしそうな料理だなぁと…(笑)
マッカランは良いですねぇ…
口当たりがまろやかで…初めて飲んだ時はこれがウィスキーと驚きましたよ
【2011/01/05 17:20】 URL | マルヤ #aY/jNKio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/329-a2ee6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |