お盆色々
お盆ですね・・・というわけで、今年も「お墓参り&サンメッセ鳥栖にあるフッペルのピアノを弾きに行く!」という大事なイベントを。

100814_0940~01
14日のこの日、早いうちに家を出発したのに、混む混む。

でもこの渋滞、高速の大分方面との分岐点から先は、ガランガランスイスイ行って、あっという間にサンメッセ到着。6年くらい続けてますが、年々ピアノもお年を取っていくようです。



味わい深い音色を堪能した後は、佐賀市内へお墓参り・・・のその前にご飯!

100814_1058~01


100814_1101~01
何年もの間、気になって仕方が無かった「久留米屋」さんというラーメン屋の暖簾をくぐると、そこにはいい感じのおかみさんがいらっしゃいました(^^)チャンポンは、なつかし~い味でおいしくいただきました。



100814_1449~01
毎年、佐賀駅前のスーパーによってお花を買って行くのですが、ついつい一緒に買ってしまいましたスゴイ香りを放っています。




なんだかんだしながら、夕方帰宅。少々仮眠を取って、夜はお出かけ♪
CA3A1115.jpg
生肉がウマイ!と噂の「かね萬」さんへ。

サガリとレバーのお刺身は、豪快な盛り付けで感激しました



そしてそして、地の利を生かしアドリアーノさんでモヒート!

1561229073_185s.jpg
とても爽やかなモヒートでございました


さて、ワタクシ世代にはなじみの薄い品かもしれませんが・・・
CA3A1117.jpg
トリスウィスキーです。


これを、ハイボールにすると
CA3A1118.jpg
結構いけますよー!
ビールはちょっと苦手、でもこんな暑い季節にはスッと飲めちゃうドリンクが欲しい・・・そんなアナタにおすすめです(笑)←回し者っぽい。

是非、一度試してみてください。

Adoriano(アドリアーノ)
福岡市中央区平尾2-15-3
092-531-6880
18:00頃~3:00頃
火曜日店休




ココまで来たなら、我らが青テント「ジュヌセパ」へ行かないと。
1561229073_121s.jpg
お約束のモヒートをいただきます。
北島さんの味にホッと一息ついたらば、小腹が空きましたので・・・。


CA3A1122.jpg
子羊のクスクス(^^)

CA3A1123.jpg
カマンベールとウォッシュ。

ちなみに。カマンベールと正式に名乗れるチーズ、実は、ほんの一握りの物だけだそうです。特定の地域、無殺菌乳を使ったものetc。幾つかの条件を充たした物のみが、それだそうです。

この日頂いたのは、その「カマンベール」でした。



もう一品、非常に貴重なお酒をいただきました。
CA3A1120_20100816003804.jpg
コチラは、もうおそらく手に入らないだろうとおっしゃってました。

とろりとした口当たりの柔らかいモルト、少しずつ少しずつ味わっていただきました。

Je ne sai pas. KITAJIMA(ジュヌセパ キタジマ)
福岡市中央区平尾2-17-20
グランド平尾 102
092-526-6444
19:00 ~ 6:00
日曜日店休
http://www.k4.dion.ne.jp/~kitajima/



この日は、もう一軒だけ行きました。
1561229073_200s.jpg
西中洲にある「イルンゴ」さんのモヒートは、ミントの清涼感が心地よかったです甘さも私好みで、飲みやすかったですよ。

お洒落なお店で、入るとき毎回ドキドキしますが落ち着いた雰囲気で素敵なバーです。

Restaurant&Bar Club J[ilungo](クラブイルンゴ)
福岡市中央区春吉3-3-5
092-711-7170
18:00 ~ 4:00
月曜日店休
http://www.ilungo.jp/




さてさて、翌日は母と博多座で宝塚観劇。
100815_1107~01
お弁当を買って。



100815_1125~01
休憩中のおやつも「一ひら」にてゲット!


星組公演「ロミオとジュリエット」にあわせてか、生菓子には星細工をあしらってあり可愛かったです。


舞台芸術に詳しくないのですが、最後はやっぱりホロホロしました今後も、色々見てみたいと思います。


今年のお盆も、楽しく過ぎていきました♪
関連記事
【2010/08/16 00:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月27日 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/306-570adc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |