ル・レペルトワール
先日、ソムリエでいらっしゃる吉村智美さんとお食事に行ってまいりました

六本松にある「ル・レペルトワール」の長谷川シェフのお料理は、とてもクリアです今回、特別にコースの内容を少し変えていただきました。


ではでは、御紹介♪

100709_1316~01
アナゴのミルフィーユ仕立ては、間に黒米のリゾットが挟んでありました。下に見える緑のじゅうたん・・・胡瓜です(^^)

ちなみに、この前にもう一品ありましたが、食べてしまってから気が付きました・・・ゴメンナサイ。


100709_1334~01
カボチャの冷たいスープには、トマトのシャーベットが。
「もう一杯!」と言いたくなりました




100709_1345~01
まずは、全体図。

100709_1346~01
寄ってみました、ムール貝などジュレと共に。上にのせてあるのは、ライムのムース
吉村さんと共に、感動のため息。




メインは、シャラン鴨。
100709_1355~01
ぺらんと冬瓜にさしてあるもの、こちらは新生姜でした。甘くコーティングされており、それだけでお茶請けになりそうな鴨も、絶妙の火の通し具合・・・そして此処まで全ていただいても、なおすっきり感があるのがすごいです。


100709_1420~01
デザートは、数種類の中からチーズケーキと紅茶のアイスクリーム。

このチーズケーキは吉村さんの一押しでした。濃厚な口当たりなんですが、やはりさっぱりとした後口。コースを通して、本当にちょうどいい加減でした


お食事中、フランスの土産話~その他の素敵な事まで、色々と刺激のあるお話を伺いました。楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございますしかし、美味しいランチって話まで弾みますね

ご馳走様でした!

ル・レペルトワール
福岡市中央区六本松2-3-9-2F
092-715-1103
http://www.le-repertoire.jp/
関連記事
【2010/07/10 20:33】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<7月23日 | ホーム | 7月ですね>>
コメント
>麻ママさん
ありがとうございます(^^)
おかげさまで、結婚式から一年迎える事が出来ました。

祝ってくださった皆さんに感謝しつつ、これからも過ごして行きたいと思います。来年こそは、忘れずにお祝いします(汗)
【2010/07/12 02:00】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
おめでとう♪
○○1周年記念おめでとう♪
もうじきやってくるなあ~!なんて思っていたら
あっという間でした!!
二人ともいつもバタバタ忙しそうにしているけど
身体には気を付けてください
2周年に向けて心機一転頑張りましょう(*^_^*)
【2010/07/11 22:23】 URL | 麻ママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/302-b4503468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |