雨もたまには降りますが・・・
気持ちよい季節になりましたね
蒸し暑いという方もチラホラですが、私は今ぐらいが適温(もう少し暑くても・・)です

100509_1447~01


100509_1443~02
義父の育てたお花たちです。
ガーベラは少し終わりかけていますが、写真で見るより美しく咲かせていらっしゃいました


                  



さて、今日は久しぶりにお友達がベビーを連れて、遊びに来てくれました

100520_1426~03
麻里ちゃんと、響己君(フィービー)です。

フィービーも、もちろんかわいいのですが、麻里ちゃんのレースのヘアバンドに密かに釘付けになっておりました


しかし、本当に良く笑う赤ちゃんなんです。笑うって言うより、ずっと笑顔でいるんですね・・・このあたりは、ママ譲りのほがらかキャラなんだと思います。スバラシイ!



そして一緒にケーキを食べました。もちろん「くるみの木」謹製。

100520_1426~01
デコレーションの帯は、チョコレートでちょっと感激。

プルンとしたホワイトチョコでコーティングされたドームの中身は、パッションフルーツのムース。こちらは、ほのかな香りでございました。下敷きもリンゴだったりスポンジ(メレンゲかも)だったり、洒落てましたね。




100520_1449~01
紅茶の・・・プリン?にしては非常に滑らかな口当たりでした。
マリアージュが品良く香りました



こちらに勤務されていたお友達のパティシエさんが、今月でお辞めになられるとのこと。買い物に行ったときの彼女の笑顔が見られなくなると思うと、少しばかり寂しい気もしますが・・・しばらくは、のびのびやりたい事にチャレンジされるそうです。残りわずかですが、彼女のいる間にまた買いに行けたらいいなと思います。



レジで見つけたコチラ↓
100520_1321~01
「ROLINA」のレモネード&サイダー各種(原産国:フランス)。
私の買ったピンクグレープフルーツのサイダーの他に、オレンジサイダー、レモンサイダー、レモネードと並んでいました。

創業100年の歴史あるサイダー会社なんだとか。100%ナチュラル、自社製品の為の農園も持っている。と、誇らしげに書いてありました。最近、洋菓子店で結構扱っているところもチラホラあるそうですね。


もうちょっと暑くなってから、よーく冷やしていただくとしますか。

 


炭酸関連でもう一つオススメそうビールです。

レッスンに行っている「ぎゃらりぃ楽」は、「蔵くどう」に併設された会場なので、帰りに新しい商品をチェックできたりするんですね先日、ビールの並んだショーケースを見て一気にテンションが上がりました

100519_2027~01
輸入もののビールが一杯!


100519_2058~01
この日買ったのは、ピルスナーとピーチ(果汁入り)のビール。

ピーチの方のラベルがかわいいですコチラのお味のほうは、ピーチフィズのような飲み口の優しい味わいになっているそうです。楽しみ楽しみ更に、今年もそろそろお楽しみの地サイダーが入荷されてくるようです

蔵くどう
糟屋郡粕屋町長者原765
092-938-5818 火曜定休
http://kurakudou.blog81.fc2.com/




関連記事
【2010/05/20 17:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月28日 | ホーム | タンゴの節句2010終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/295-e6ee014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |