タンゴの節句2010終了♪
今年も、恒例のトリオ・ロス・ファンダンゴス「タンゴの節句ツアー」に同行してまいりました

■4月30日
小倉は、我が家の主のお供でくっついていきました(主は、カメラマンで毎年お手伝いしております)。

100430_1509~01
地の利を生かして、「麺屋34(さんし)」へ。店に入るとなんと調律師の越智さんが!みな、考える事は同じのようです(^^)塩ラーメンを。


100430_1700~01
前飯のつもりでラーメンを食べておりましたが、会場入りしてしばらくたつとお弁当タイムに♪ココのお弁当がやたら美味しくて、さっき食べたばかりなのに端が進みました

100430_1715~01
たんちゃん、はしゃぎすぎてブレブレです。

そして、この日の公演無事終了~♪




■5月4日
いわつさんとアキラくんを乗せ、下関酒造に向けて出発!が、小倉南~八幡区間が事故のため大大渋滞福岡に来てから、あんなに車が動かなかったのは初めてかもしれません。

100504_1239~01
とりあえず、下関入りするも、毎年のお楽しみである「唐戸市場」に行く事はならずいわつさんの迅速な手配により、小倉組の皆さんにお寿司詰め合わせをお願いしてもらい、直接現場へ。


100504_1317~01
めちゃくちゃお腹すいていたので、あっという間にペロリ。


100504_1412~01
しばらくすると、酒造の方の計らいにより試飲大会♪

100504_1413~01
これには谷本さんもご満悦^^



100504_1730~02
さあ、仕事仕事。大体私は受付担当なので、開場のあたりをこなしてしまうと後は子守・・・だけども、この日はアキラくんだけだったので、子守助っ人かなちゃんが居てくれたおかげで、私はゆっくり飲んだり聞いたり


100504_1657~01
このふく寿司がうまいのなんの。大吟醸はじめ純米酒にTLF特製ボトルなんかもあって、酒好きの皆様にはたまらないライブ会場なんですね。

100504_2355~02


100504_2356~01
気になるコチラは即買い。


100504_2355~01
お客様でいらっしゃっていた、本村先生(いつもお世話になっている黒崎鍼灸院院長)に買っていただきましたありがとうございます!

東京から、T・Saxのリマ哲さんも加わり、ライブも大盛況。お客様、大興奮でございました。



■5月6日
福岡円形ホール1日目。コチラも恒例となった、いわつママお手製のお弁当

100506_1641~01
鳥の黒酢煮は、ホントに何度頂いても美味しいです

ところで受付担当の方が、先輩でした(笑・・・もっと言うと、下関会場には後輩がいました。世間は狭い)。二人いらっしゃったのですが、お二人とも先輩で共通の話題も多く、楽しくお仕事させていただきました。

ライブも、更にダンサーがもう一組加わり、盛り上がって終了。


■5月7日
福岡円形ホール2日目、そして千秋楽。この日は、たんちゃん専属係。

前日、頑張って来たものの体調が優れず途中で帰ることになったたんちゃん。この日は、お母さんの手づくり弁当を持って、だんだん元気になりました。

100507_1153~01
こちらは、私らのお弁当♪福太郎って、お弁当作りもしているようです。でも、明太子は入らない。


100507_1604~01
途中、少しだけ体調崩しつつも再び持ち直し、打ち上げまで頑張ったね



「パピのところ(PA室)で聞きたい」というリクエストにお答えして、たんちゃんを抱っこしながらある意味特等席でのライブ鑑賞。(まだまだ軽いけれど、着実に大きくなっているな・・・たんちゃん)などと考えながらライブを観ていて、ふとある事に気がつきました。


まるで、今年が特別な節目の年であるかのように、気迫というか思いの大きさが未だかつてないぞ!と。

色んな思いのこもったライブ。
ガラス一枚隔てた所からでも、ぞぞぞ!としました。


んー、大いに盛り上がった千秋楽は、終わったあともしばらく熱気がすごかったな~。みなみなさま、本当にお疲れ様でした!!



さあ、ここからは、これまた盛り上がった打ち上げでございます

100507_1742~01
打ち上げ会場は、「ニーハオポンユウ」カナですみません。リニューアルしたって全然知らなかったので、ビックリ。

100507_1826~01

100507_1826~02
ピータンは久しぶり!

100507_1828~01
このピーマンの炒め、トウチがきいていて絶品♪


100507_1829~01
普段好んで食べないけれど、こちらのマーボー豆腐なら!


100507_1839~01
こっちがラーメンで・・・

100507_1856~01
こちらは、スーラー(すみませんカナで)。




100507_1831~01

100507_1833~01
水餃子に焼き餃子。



100507_1835~01
ホイコーローに


100507_2011~01
焼きビーフン。



100507_1911~01
鳥の唐揚げ


100507_1852~01
トマト卵炒めは、ほんのり甘い



100507_2020~01
最後の力を振り絞って、どうしても行き着きたかったチャーハン^^


100507_2050~01
デザートの胡麻団子は、ジャスミンティーの中に浮かんでいたような・・・。


思いっきり食べた!楽しい打ち上げの後は、互いをねぎらう大ハグ大会。もちろんたんちゃんにも打ち上げ会場の席順で、たまたま私の隣にぽつんと来てしまった彼女。「さみしくない?」と聞くと、「・・・べつに・・・」。「・・・ガマンしないで言ってごらん。ここでいい?それともパピのお隣がいい?」

「ぱぴ」

よく言えました周りを気遣うスーパー3歳児。一杯頑張ったたんちゃん、おつかれさまでした

100507_1604~02


さて、ココで解散・・・ではないのです♪ケンジ&リリアナのお二人とふゆぽんさんと共にもう1箇所寄りました。(その前に、某ホテルの喫茶室で待ち合わせの際、抹茶シフォン食べたりもしました・・・)

100507_2258~01
アルピーヌさんにて、ワインを少々。本当に素敵なダンサーのお二人です。いつか、お二人を訪ねて東京にも行ってみたいです♪

ケンジさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/kenjitango

今年のツアーも無事終了いたしました。さーて、私も体治しつつ頑張るぞー!
関連記事
【2010/05/08 23:47】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨もたまには降りますが・・・ | ホーム | 週末には。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/294-7ec9b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |