雑記色々
近頃、随分暖かいですね。
雨はよく降っていますが、昼間はホントに過ごしやすくなりました。

100303_1547~03
「蔵くどう」のお向かいに咲いている桜です。梅はもうすでに散ってしまい、桜もほぼ終わったと聞きました。毎年、早めの開花だそう



さて、春を感じるようになったら気になりだす掃除&洗濯。我が家では、今年に入ってから重曹に始まり、アルカリウォッシュ→粉石けん→炭酸ソーダ・・・と洗濯と掃除グッツがガラリと変わりました。
100306_2034~01
洗濯用の粉石けんは、好き嫌い分かれる所でしょうけども、重曹やアルカリウォッシュはホントに便利ですね。安心して使えるのが、一番♪



ある日の伊野さん。
100228_1540~01

100228_1539~01
良い具合に木漏れ日が差していました。


100228_1608~01
その帰り、久山ラーメンにて。御飯にはまだ早いので、おやつに唐揚げ





今週末は、ジュヌセパにて・・・「アナタの好きな、ムール貝が入ったらしい」という情報を聞きつけ、行ってまいりました!
100305_2054~01
どうしてこんなに美味しいのか・・・と、毎回目が遠くなります



100305_2031~01
鶏さん、素材そのものが味わい深いです。

100305_2016~01
ドイツビールとご一緒に♪


100305_2147~01
もう少し食べたい私達は、「ペンネ」アラビアータを「パスタ」に変えていただき尚且つ大盛りに。


とっても幸せになった後、フェア中のジョニ黒に挑戦!一杯頂き、じゃんけんに勝ったら小ボトルがもらえるというゲーム付きなのです(こういうのに弱い。)
100305_2134~01
見事負けましたが、ソーダ割り美味しゅうございました


100305_2217~01
シメにデザート・・・ではなく、ショコラショーを

満福効果は、絶大なのであります



只今、ジュヌセパも参加しているパブクロールナイト開催中です
http://hiraopubcrawlnight.blog129.fc2.com/blog-category-1.html
関連記事
【2010/03/06 22:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お知らせ(追記あり) | ホーム | ご来場ありがとうございます♪>>
コメント
>麻ママさん
調子は良いようですね(^^)
こつこつ続けてみたいと思います。

唐揚げは、たま~にですので♪
【2010/03/12 18:53】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
粉石けんに変えて 家人の方のお肌の調子はいかがですか?
長い間使ってこそ効果も出ると思います
地道な努力が必要ですね!

おやつにから揚げ?!
そろそろ揚げ物にもご注意あそばせ
【2010/03/11 10:13】 URL | 麻ママ #-[ 編集] | page top↑
>ayako kogaさん
そうそう(^^)
【2010/03/10 00:00】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
…そうなのか?
笑。
【2010/03/09 13:54】 URL | ayako koga #-[ 編集] | page top↑
>ayako kogaさん

ある晴れた日曜の昼下がり・・・このシチュエーションで、出先の近くになじみのお店とくれば♪
【2010/03/08 18:25】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
おやつに唐揚げ…
聞いた事ありません!!!
【2010/03/08 11:40】 URL | ayako koga #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/285-5d13671c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |