夏の終わりに
「有福」さんに行って参りました夜のおまかせコースは久しぶりでしたので、一気にご紹介しましょう


まずは、イクラの正油づけ。
090829_1917~02
プチプチの食感正油づけといっても全然しょっぱくなく。ビールに良く合います


続いて、甘エビのおひたし。
090829_1917~01
卵を持っていました上品な味付けで、写真では分かりづらいかもしれませんが、そのまま食べられるように頭の部分に細工がしてありました。


毛蟹。
090829_1923~01
食べるところがいっぱい!ミソもたっぷり詰まってました




刺身盛り合わせ。
090829_1937~01
ちなみに、これで一人前なんです。手前の秋刀魚のあぶり、旬の味ですよねもみじおろしのぽんずか、しょうゆでいただきます。





甘鯛の一夜干し。
090829_1952~01
もう、「ほっっこり」と焼き上げられていてウマイ

というわけで、ビールから日本酒に交代。
090829_1954~01
能古見は、日本酒をそんなに飲まないワタクシにも優しい味でした



竜田揚げです。
090829_2006~01
尻尾までパリパリ、コチラも日本酒に良く合いました





少し落ち着いたところで、ミニ寿司。
090829_2017~01
どのくらいミニかというと・・・


3~4センチ無い位。
090829_2018~01





はぁ~、しあわせと一息ついていたら・・・







090829_2027~01
冷製の五島うどん!いりこのお出汁は香り高く、残らず飲み干しました。



090829_2033~01
そして、シメのシャーベット。これでおしまい。

一品一品は少しずつですが、トータルで結構な量をいただきましたごちそうさまでございました!




食後は、春吉「gigi」にて個展をされていたとんちピクルスさんの最終日ライブを聴きにいきました。たくさんの可愛らしいイラストが展示されておりました

090830_1911~01

ライブも大いに盛り上がり、大変楽しい夏の終わりの一日でありました
関連記事
【2009/08/30 19:23】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ココ最近と9月25日のお知らせ♪ | ホーム | ご来場ありがとうございます♪>>
コメント
>麻ママさん
美味しかったですよ(^^)

今からまた更に、旬の魚が美味しく味わえるかと。
【2009/09/02 13:04】 URL | 岸本麻子 #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
「有福」行ったんだ! いいなあ!!

美味しい物は季節を問わずいいよね♪

これから果物が美味しい季節になります

食べ過ぎにご用心!


【2009/09/01 14:18】 URL | 麻ママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/256-07d8acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |