クリスマスディナー☆
’24日’にクリスマスディナーをいただく・・・のは何年振りでしょう。

てなわけで、今年は平尾のジュヌセパにて素晴らしいディナーをいただいてきました!


まずは、お魚の冷たい前菜
CA390074.jpg

次にお肉の冷たい前菜。「馬肉のカルパッチョ」でしたまわりに添えられたナッツとともに・・・
CA390075.jpg



魚料理です。「イトヨリ」をソテーしたものの下には、焼きリゾット(チーズ風味)。で、仕上げにスープをかけて出来上がりんまー
CA390077.jpg

ここで口直しのシャーベット♪甘酸っぱくて、これだけでもまた食べたいかんじでした
CA390078.jpg



メインのお肉料理は、「ウズラ」でした中にはキノコがぎっしり。ソースも濃厚で、それはそれは大変美味しゅうございました
CA390081.jpg

↑コチラに合わせて・・・
CA390080_20081227012932.jpg


コースのシメを飾るのは、クリスマス用の特別モンドールとろっとろでした
CA390084.jpg

このチーズに合わせて出されたデザートワインがコチラ↓
CA390085_20081227012325.jpg
甘すぎず、花のような上品な香りの一杯でした



そして、本当のデザートはコレ
CA390086_20081227012524.jpg
実は、ここに熱いお酒をかけてチョコレートを溶かしていただくんですね~


ほんとにおなかも心も幸せ一杯になりましたごちそうさまです!




関連記事
【2008/12/27 01:30】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<良いお年を! | ホーム | G&Pライブ終了♪>>
コメント
>ryuji_s1さま
カルパッチョは、馬肉だけにあっさりしていてとても後味がよく、前菜としてちょうどよいバランスでございました(^^)

スープ仕立てのお魚料理、冬瓜が添えられておりました。こんがり焼きリゾットの表面はチーズで焼き固められていたので、一層香ばしかったです☆
【2008/12/27 14:46】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
平尾のジュヌセパ
有名なレストランですね
お料理さすがおいしそうです、

馬肉のカルパッチョおいしいですね
焼きリゾット イトヨリとおいしそうです
【2008/12/27 09:43】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/219-c65f67e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |