忘年会
先日、ちょっと早い忘年会に先日参加してまいりました
いつもお世話になっている、ジュヌセパの皆さんとAIGNON(アニョン)さんへ

Image010.jpg
男のフレンチ!だそうです。

今回・・・それはそれは、ほんとーに豪華な料理が並びました参加者も、みーんなビックリ。でも素晴らしかったなぁ


では、全部ご紹介します。

Image017~00_convert_20081203013500
まずは、生ハムやパテ・ド・カンパーニュなどなどの盛り合わせ。結構ごっついパテは、クセが無くて


Image019~00_convert_20081203013808
次のコチラ↑何だと思いますか?
ステーキじゃないんですサラダなのだということで出てきました!上に乗っかっているのは、シャンツァイ。肉は言うまでもなく柔らかく、レアでした


Image020~00_convert_20081203014516
このパン、なんと一種類を除いて全て自家製です!今回パンには、本当に感動しました・・・お料理はもちろん美味しいのですが、パンまで素晴らしいってなかなか・・・スゴイ!


Image021~00_convert_20081203014426
これまた好物のムール貝でも、ワイン蒸し・・・じゃあないんです。スープは、チーズ(ブルー)味皆さん、「へえー、ほおー」といいながらスープまで残さず綺麗にお皿を開けてました(ウチのテーブルだけ?)


Image022~00_convert_20081203014553
魚料理は、オマール海老プリプリでございました



Image023~00_convert_20081203014623
さあさあ、シメは何よりの大好物!羊さんですウマー
しかも、一人前は大きな二本分のブロック。焼きは相当なレアで、とにかく柔らかい幸せでした。


Image024~00_convert_20081203014653
デザートには、ちょっとエキゾチックな香りのするアイスクリームの乗ったコチラ↑
テーブルによって、バナナだったりイチジクだったり、りんごであったり。下にはサクサクのタルト生地が隠れてました

いや、本当にお腹いっぱいになりましたなんとまあ、贅沢な忘年会だったのだろうと、今思い出してもありえないボリューム。と、一年の締めにふさわしい素晴らしいお料理の数々に感謝!

ごちそうさまでした


関連記事
【2008/12/03 01:56】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<発表会 | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/214-b8015e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |