11月28日は
アリワピアノミニライブでございます
18:00/20:00の2ステージですお待ちしておりまーす!

さて、最近どんどん冷え込みが厳しくなってきておりますね昼間の暖かさに油断して、薄着で出かけてしまうと、夜はプルプルしながら帰る羽目に・・・


そんな日には、あったかいお茶シリーズでポカポカ

CA390042_20081127001921.jpg
↑「アールグレイ」と、「エキナセア」というハーブティーです

我が家の程近くに、街の珈琲屋さんというコーヒー豆の販売をされているお店があります。こちらのご主人は、珈琲鑑定士さん豆の事など色々教えていただいております。それから、紅茶やハーブティーも取り扱っておられるのですが、ここのを飲んだらもう他のは飲めません・・・というくらい、こちらの品は素晴らしいです。

で、今回初めて購入したエキナセア。効能が、抗ウイルス・免疫力強化!これからの季節にもってこいではございませんか味は特にありませんが、香りはスパイシー。飲むとだんだん内側からポカポカしてくるので、冷え性の私には嬉しいですな


そろそろ11月も終わり、いよいよ師走ですね大きな風邪ひかないように気をつけねば・・・皆様も、どうぞご自愛下さい♪
関連記事
【2008/11/27 00:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ごあいさつ | ホーム | ボージョレ・ボジョレー>>
コメント
>なおこさま
ありがとうございます☆先日は、お疲れ様でした(^^)

豪華おつまみに舌鼓を打ち、なおこさんの演奏を聴いて、素敵な夜を満喫しました♪可笑しな行き違い(?)も発見しましたしね(笑)

街の珈琲屋さんでは、ハーブティ・烏龍茶・紅茶と幅広く置いてありますから、きっとお気に入りが見つかると思いますよ!
ちなみに、私の買ったエキナセアというハーブティーは、その昔ネイティブ・アメリカンの方々が健康のために飲んでおられたとか(ご主人談)
【2008/11/28 01:13】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
そのお茶、気になりますね。
免疫力強化! 

これからの季節、ウィルスに打ち勝つカラダを作るため、
ちゃんと食べて、ちゃんと寝る、
これが課題ですよ。
miniさんもご自愛くださいね。
【2008/11/27 15:21】 URL | なおこ #UbCtKfmc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/212-f3902f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |