良いお店発見!
今日は、かねてからお伺いしたかったお店を訪ねてきました。

一軒目は、本日はお休みだったようなのでこちらは後日ご報告という事で・・・。

次なる目的地は、遠賀。で、途中にジェラードの美味しいお店があるので、せっかくだからそちらに寄ってからと♪
あいす工房「らく農家」は、自然の素材を活かしたジェラードが味わえるお店で、店内はいつも満員状態。土日に行くと、お客さんが店の外まで列を作るほど人気のお店なのです。

本日限定「デコポン」味も気になりましたが、どちらかというと果物系よりもヨーグルト等乳製品系の味の方が好きな私は、「ブルーベリーヨーグルト&こってり牛乳」をいただきました(^^)
DVC00094.jpg

巨大なジェラードを満喫したところで、いざ遠賀へ!

遠賀川沿いを走ると、可愛らしい外観のカフェを発見♪そちらが、「rit」さんです。ポットでたっぷり出される珈琲は、ご主人こだわりの豆を使用された香り高い逸品。ブレンドもストレートも大変美味でした♪
一緒に甘味も付いてくるのが嬉しい!
DVC00093.jpg


ステージの上にグランドピアノがあったので、「近くで見てもよいですか?」とお尋ねすると、快くOK頂きました。「何なら弾いちゃってもいいですよ^^」・・・もちろん、弾かせて頂きますっ!

で、(丁寧に弾き込まれていて、いい音だな~)と思ったので率直に伺ってみました。するとやっぱり奥様の持ち物で、小さなときからご愛用されてきたとのこと。そういうのって、いいですよね♪
「rit」さんでは、色々なライブもされてらっしゃるそうです。私も是非、こちらでやってみたい!そんなワクワクした気持ちになる、素敵なお店でした。

何より、自宅から近い場所でやっと美味しい珈琲を飲めるお店が見つかって、感激しましたっ(~-~)また一人でゆっくり行ってみよう
関連記事
【2007/01/23 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<1月26日 | ホーム | 1月19日>>
コメント
詳細情報♪
【らく農家】
http://favoriteframe.cool.ne.jp/raku.html
宗像大社から北に直線で約5分程度のところ。

【rit】
http://www1.ocn.ne.jp/~pou/rit.htm
各種イベントごともさることながら、まずは店の空気を楽しんでくださいまし♪
特に今からの季節、天気が良い日のお出かけは一押し!隣の土手でお散歩も楽しげですよ♪
【2007/01/23 12:51】 URL | ヒヨコ@管理人 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/20-e9e03fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |