猛暑
九州も、梅雨明けしました暑い!みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて、今月からレッスンのため、あちこちに行っていますがどの子も楽しいで、実家にも週一レッスンで帰るのですが、そのたびにタンク丸の写真を撮っております・・・一部公開

我が家で一番涼しい玄関前に陣取るのが、最近のお気に入りのようで
080708_1902~0001

ウハっとなっています


実は、この体勢、別角度から見てみると・・・
080708_1900~0001

後ろ足が言うこと聞かず、ズルズルっとずり落ちていくのを前足で何とか支えているの図なのですちょうど止まった所が、とてもひんやりしていたようでご満悦でした


さ、山笠もそろそろ佳境に入っているでしょうね
080705_1658~0001


夏本番、体力落とさないよう、しっかり食べて、寝て、楽しみたいものです!
080707_0949~0001

関連記事
【2008/07/10 11:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<本日も快晴なり | ホーム | ミニライブのお知らせ♪>>
コメント
こちらこそご無沙汰してます
私は元気ですよ(^_^)

引越そうかといろいろ物件探したりしてます。

来週はエンジェリックシャウトのライブに行く予定してます。
知り合いが4曲ほどソロで歌うらしいので楽しみです。

確かに梅雨明けが早いと夏が長く楽しめそうで得した気分ですよね。

来月は私の誕生日もあるし。

夏を楽しんで、また鍋の季節を楽しみたいですね(^_^)
【2008/07/13 23:12】 URL | マルヤ #aY/jNKio[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
>マルヤさん
ご無沙汰しております!お元気ですか??

変わらぬお役立ち情報、ありがとうございます(^^)ホントにあっという間の梅雨明けでしたね~

しかし、結構今日なんかはムシムシしていて、じんわりゆるやかに汗かきました(--;)

でも、梅雨明けが早いと何となく夏を満喫できる期間がのびたようで、ほくそえんでしまいます・・・夏が一年の中で一番元気なので。

あ、マルヤさん。夏が過ぎ、秋を経て冬になったら鍋ですね・・・内炎式ですよ。
んー、だらっだらに汗かいてフウフウ言うのもいいですけどね(^^)v
【2008/07/13 01:38】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
梅雨明け
>山笠

下記にも写真がありますよ。
http://enjoy.art.daa.jp/

今年の梅雨明けは早かったですね。
梅雨明けが早い年は空梅雨の場合が多いのですが、
今年は平年より降水量が多く福岡県内の主要ダムの貯水量も97%ととりあえず心配なさそうです。
ただ、梅雨明けが早い分晴れが長くなる為、
今年後半の水不足の不安もありますね。
北部九州は秋から冬にかけて降水量が少ないですから。
今年は台風も少ないようにも思えますしね。

暑さにバテないよう頑張りましょう!!
【2008/07/10 23:20】 URL | マルヤ #aY/jNKio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/187-caca47f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |