ここ数日色々
紫陽花が、あちこちで見事に色づいてきてますね

080617_2136~0001


近所の八百屋のおじちゃんの茶目っ気、今日も炸裂です
080623_1849~0001




さて、ここ一週間ちょっと色々、バタバタ、ワラワラ・・・しておりましたがその中から少々


週末は、竹内直カルテット・ライブを聴きに、長崎県は波佐見町へ行って参りましたその前に、佐世保市内を少しだけ観光この日、あいにくのどしゃ降りだったのですが、お陰で佐世保バーガーの店「ヒカリ」で待たず・並ばず店内でゆっくりいただく事ができました

080621_1556~0001


私は、ベーコン・チーズバーガーを♪
080621_1604~0001


そして、ビックサイズも頼んでみましたが、遠近法により、あんまり分からないですね

080621_1605~0001


初佐世保バーガーでしたが、思っていたより優しい味でした。チキンバーガーのチキンも、パテになっているんですね~


お次に向かったのは、「蜂の家」おっきなシュークリームを目指してメイン通りの商店街へ
080621_1709~0001


目の前に出てきたシュークリーム。
080621_1654~0001


実は、上の部分がフタのようになっていて、一緒についてきたヒョウタン型の容器に入ったたっぷりのカラメルをお好みでかけられるというシステムなんですね

080621_1655~0001


このカスタードの中には、バナナやキウイ、甘く煮たりんごなどのフルーツが隠れていて二度びっくりいつか、ショーケースのなかで鎮座していた巨大シュークリームに挑戦してみたい・・・

080621_1709~0002


おなかも程よくなってきたので、銘菓「ぽると」なるお菓子をお土産に。なかなか食べ応えのある、気合の入ったお菓子でした

さて、我々一行の真の目的は、ライブ。波佐見町にあるライブハウス「Doug」に向かいました。
演奏は、とりあえず一言、すごーいでございました。今回このライブに誘ってくださって、観光ガイドまでしてくださったY氏に感謝です

あんまり良く知らないでついて行った感じでしたが、出演されてらっしゃった方々皆さんご活躍なんだそうです。また機会があったら、聴きに行きたいですな


長距離移動、お疲れ様でしたしかし、実に有意義でした
関連記事
【2008/06/25 02:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お招き隊 | ホーム | お祝いしていただきました♪>>
コメント
>小次郎さま
遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

おお!ハンバーガーの食べかたにも、やはり作法がありましたか・・・知りませんでした(^^;)ただただ、パクパク食べておわっちゃいました

さてピアノ、新居で使っているピアノはお下がりでして☆年数で言うと、18年目(?)くらいでしょうか。

使い続けていれば、状況も違ったかもしれませんが、ブランクがあったので少し寝起きの悪い感じ。しかし、毎日使うものなのでピアノちゃんのペースに合わせていられない・・・ということで、中身を新しくさせてもらって、リフレッシュ♪したわけです

やっぱり消耗品のなのだ、と交換後弾いてみて実感しましたねぇ。ハリとツヤ、お肌のようですがそれが音に蘇ってきました

チャンスがあったら、是非遊びがてら見に来てください♪


>ASOさま
先日は、はるばる大分よりお越しいただきまして、ありがとうございました(^^)お土産もどっさり・・・嬉しゅうございましたっ

なんだかとっても楽しいASOさんのお話、また聞きたいですねえ♪ぜひ、お越しの際はまたお会いいたしましょう!!楽しみにしております

>akoさま
先日は、お忙しいところ皆様でお越しくださいまして、本当にありがとうございました!

すごく楽しかったです(^^)

また是非是非、寄り合いましょう!お待ちしておりますっ
【2008/07/01 12:26】 URL | ミニ #XD/8Df/M[ 編集] | page top↑
先日は温かいおもてなしありがとうございます。ヒヨコ氏の手料理&ミニ様のデザートどれも絶品でした!ご馳走様でした♪

また是非集わせてくださいませ~
【2008/06/30 20:29】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました。
土曜日は、私のようなものを夢のように素敵な新居にお招き下さいまして・・・本当にありがとうございました!!素敵すぎてワーワー言いながらお部屋を拝見してしまいました。料理もケーキもとってもおいしゅうございました。是非また誘って下さいね!!今回は、あまりに楽しくて少々・・・はしゃいで飲みすぎてしまいました(^_^)vまたお二人にお会いできるの楽しみにしております。大分のASOでした。
【2008/06/30 18:59】 URL | ASO from Oita #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
相変わらずお元気そうですね!
久し振りにこのブログ拝見しました。

KRYテレビで、ハンバーガーの正しい食べ方が放映されました。 要はこぼれないように、出来るだけ上品?に、らしいです。
私はお店で食べた経験なく、船と家庭で数回しか記憶がないので興味深く拝見。 両手で持ち、合い口(縦方向)を上に向け中の具を上方向少しはみ出させて、手前の上からバランスよくほおばればOKだそうです。あっご存知でしたか~

それからピアノ線を取替えられたそうですが、何年目ですか? 小次郎家は毎年6月中旬に調律しますが、私にはまったくワカリマセン。 やはり消耗品?寿命はあるんでしょうね~
【2008/06/27 07:51】 URL | 小次郎 #uEqRgw9o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniyz.blog68.fc2.com/tb.php/184-c1bd3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |