アリワレギュラーライブ
お出かけの楽しい季節になりましたね。

大型連休直前の今週金曜日は、アリワでお待ちしております!ショーロ、ボサノバ、月替わりの曲などお届けしています。美味しいコーヒーやお食事もお楽しみいただけます。


16299521_1405523192812832_4685387585671503455_n.jpg

アリワレギュラーライブ 4/28(金)
1st 18:00/2nd 20:00(MC各1,000円 要オーダー)
【alikwa アリワ】
福岡市西区小戸3-40-8 
092-882-8822
【2017/04/25 16:06】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/6 ショーロライブ&ホーダ@copo do dia
GWの東京での二本目は、大好きなコポでショーロライブとホーダの二本立てです!
そして、スペシャルなゲストも!ブラジルから、フルーティストのトマス.ヘッツさんがいらっしゃいます。先輩方の胸をお借りして、ショーロを楽しんで来たいと思います♪


5月6日(土) 18:00 スタート
西荻窪 コポ・ド・ヂア
http://copododia.pokebras.jp/
杉並区西荻北4-26-10-山愛コーポラス103 tel&fax 03-3399-6821
MC1000円+オーダー
ショーロライブ&ホーダ

Tomaz Retz(フルート)
岸本 麻子(ピアノ
寺前 浩之(バンドリン)
だいどうじ さかえ(カヴァキーニョ)
西村 誠(パンデイロ)

-----------------

20170424183553e0b.jpg

トマス・ヘッツ

サンパウロ出身、リオデジャネイロ在住。ジェトゥリオ・ヴァルガス大学で経営学を、タトゥイ音楽院で音楽を学ぶ。現在は、リオデジャネイロ連邦大学音楽科でフルートを専攻している。トニーニョ・カハスケイラとエヂソン・ベウトラーミに師事、アンジェラ・ジョネスとエマヌエル・パユのマスタークラスを受講。リオデジャネイロでは、Escola
Portátil de Música で熊本尚美のフルート科特別クラスでショーロについての造詣を深める。
リオの伝統的なグループやオーケストラとの共演や、ジルベルト・ジル、ジョアン・ボスコ、ギンガ、ルシアーナ・ハベーロ、マウリシオ・カヒーリョ、クリストーヴァン・バストスなどとの共演も果たす。現在は、Casa
do Choro でフルート講師を務めるかたわら、蔵書管理と総合制作にも携わる。伝統的なショーログループ:Chapéu de Palha、Orquestra
de Sopros da Pró-Arte、熊本尚美フルートカルテットのメンバー。
【2017/04/24 18:55】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Duo Live II ご来場ありがとうございます♪
4/15は先月に引き続き、7弦ギタリスト山田裕さんとのデュオライブでした。
佐賀市のライブハウス夢楽人さんに伺うのは、およそ3年ぶりでしたが変わらぬあたたかい雰囲気でした。

ライブでは、普段あまりショーロを聴かれない方にも何か残るような組み立てに…と思い、レパートリーの中からではありますがプログラムもコンパクトにギュッ!とまとめてみました。やーそさんがパパッと譜面をおこして下さったボサノバも入って色とりどり、ご好評頂けたようです♪

2017042112262050a.jpg

20170421122623256.jpg



20170421122623759.jpg
そして、出張ショーロだめし的に盛り上がりましたセッションタイム。
弾く人、聞く人、雑談する人、同じ時空間の中でそれぞれ楽しんでいる感じがすごく良かったです(笑)

佐賀でショーロをされている方も来て下さって、ああでもないこうでもないとやっているうちに時間はあっという間に過ぎて行きました。皆さん楽しい時間をありがとうございます!

201704211226257d8.jpg
夢楽人オーナーの武藤さん、ありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。
【2017/04/21 13:12】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/5 天真庵 長屋ライブ
5/5こどもの日は、押上の洒落たお蕎麦屋さんでギタリスト富川勝智さんと長屋ライブです♪スカイツリーを見物してから、美味しいお蕎麦とちょっと一杯♪でお楽しみください😊

今回は、それぞれの土地で育まれた歌と踊りがテーマとなった曲をピックアップしました。ニャタリ、モレルなど南米作品ほか、レザ・パネ氏のギターとピアノのオリジナル作品もお届けします。かなり面白いです。クセになります。

16席限定となっておりますので、どうぞお早めにご予約お願い致します!


5/5(金)【天真庵 長屋ライブ】~うたとおどり 鈴懸の径~
会場『長屋茶房 天真庵』東京都墨田区文花1-6-5 
開場19:00/開演19:30
会費4,000円(おつまみ、ワンドリンク、酒肴、蕎麦、珈琲つき)

<出演>富川勝智(ギター)、岸本麻子(ピアノ)

■ご予約&お問い合わせ 
090-2673-5213
tomikawaguitar@gmail.com


20170419105246392.jpg
【2017/04/19 11:41】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wedding Party ♪
18009610_1490839610947856_136293236_n.jpg
4月の頭は、我が家がほぼ毎日お世話になっているBASKING COFFEE店主榎原氏のウェディングパーティーがありました。ワインバー黄昏店主であり、奥様の渚さんとも仲良くさせていただいておりまして、パーティーの中での演奏を仰せつかりました。しかし、ただ弾くだけではつまらないな…と思い新婦にサプライズをしかけることに😁

この日のために、いや、渚さんの為だけに、新郎とともに打ち合わせて練習しました。途中からは、、OTOGIの潤さんもメンバーに巻き込んで本番当日♪

IMG_0289.jpg

IMG_0288.jpg
主役がビシッと歌い切ってくれて、見事にサプライズ成功しました。
渚さんにも喜んでもらえて、来賓の皆様にも盛大に応援頂けて楽しい時間となりました。


18034693_1490839600947857_483572657_n.jpg
グリーンヒルの素敵なロケーションが、EARLY BIRDさんとon the leafさんによるインテリアと植物のコラボレーションでさらに美しく彩られ、黄昏店主の選んだワインの数々やBASKING COFFEE店主とコーヒーマン達によるコーヒーの提供、そしてエクレア専門店の美味しいエクレアなどで大いに楽しませていただきました。

17974352_1490839604281190_1889127462_n.jpg
引き出物の中には、hilosweetsの焼き菓子も。

来賓と言うよりほぼスタッフのような感じで友人の結婚式に立ち会えたのは、楽しく光栄なことでした(笑)素晴らしい一日に感謝します。末長くお幸せに!!
【2017/04/18 16:23】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Abril
四月に入り桜の開花もチラホラ目にしますが、まだ少し風が冷たいですね。
春らしいポカポカ陽気は、まだおあずけというところでしょうか。


17545128_1436580636381824_933415107340495615_o.jpg
さて、今月も楽しみなライブがありますが、まずはコチラ。前回ご好評いただいた7弦ギタリスト山田裕さんとの「Duo Live」、急遽佐賀の夢楽人さんにて第二弾が決定しました!

ショーロの中に流れるせつないメロディーやハーモニー、そして自然と体の動き出すようなリズムは、サンバやボサノバのルーツににもなっています。ライブの中では、そんなこともご紹介しながら7弦ギターとピアノのデュオをお届けします。

15784985_1369687916396360_1993906000_o.jpg
ライブの後は、ショーロのアフターセッションがございますのでぜひ楽器を持っておいで下さい!
【2017/04/01 18:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |