Nossa deversão@copo do dia☆スペシャルゲスト 高瀬"makoring"麻里子
三月のお知らせ第二弾です♪
今回の東京でもうひとつ、楽しみにしているライブがコチラです!


東京、大阪、福岡から集まったブラジルのインストルメンタル曲を中心にお届けしますトリオ「Nossa deversão」で初の東京ライブ!
今回はスペシャルゲストにDiVaやトランスパランス等各方面で活躍する言葉を歌にする歌い人まこりんと共に極上なサウンドをお届けします!

12754944_1107075129324308_1377722956_o.jpg
3月18日(金)
18:30オープン/19:30スタート
《会場》copo do dia(コッポドヂーア)
東京都杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス 103 (03)3399-6821

【Nossa deversão】
寺前浩之(バンドリン)
岸本麻子(ピアノ)
山田やーそ裕(7弦ギター)

☆スペシャルゲスト
高瀬"makoring"麻里子(歌)

チャージ 2,900円(+オーダー)
【2016/02/27 01:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Radames Gnattali~ハダメス・ニャタリの午後~@サロンフェリーチェ
 かねてより、やってみたいですねぇ・・・と話していたギタリストの富川勝智さんとのハダメスシリーズ、いよいよです!

12421815_1091482290891662_1825276358_n.jpg

 富川さんといえば、特にスペインものの演奏、歴史、その他に造詣の深い、国内でもめずらしいクラシックギタリストのお一人です。
そんな富川さんとともに、来月3/20(日)洗足のサロンフェリーチェさんにてブラジルのピアニスト・作曲家のハダメス・ニャタリの作品にスポットあてて、共演させていただきます。

 わたくし岸本もピアニストとしてはもちろん、個人的にもブラジルの中で一番大好きな作曲家であるハダメスの作品をこれでもか!と、言うほど演奏できるこの機会を心待ちにしておりました。

 それでは当日、ギターとピアノの絶妙なアンサンブルをお楽しみください。


Radames Gnattali ハダメス・ニャタリの午後
ピアノとギターで聴くブラジリアン・クラシカルポピュラーの世界~

3月20日(日)サロンフェリーチェ
東京都目黒区洗足2-16-21 (03)5722-0476
開演13:30/開場14:00 前売2,500円/当日3,000円

【出演】富川勝智(ギター、エレキギター)、岸本麻子(ピアノ)

<お問合せ先>
富川ギター教室 (03)3462-6641
tomikawaguitar@gmail.com
【2016/02/24 12:43】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリワレギュラーライブ♪

今週金曜日26日は、アリワレギュラーライブでございます!

週末にかけて少し気温も上がりそうですね(o^^o)空気がピリッと冷えてますが、日差しがだんだん春らしくなってきました。どうぞ、おでかけください、18:00~/20:00~の2ステージでお待ちしております♪




【2016/02/24 11:35】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイスの旅。。。
さて。

ここからは、ペーちゃんと行く福岡観光という名の「スパイスめぐり」であります。
12755029_1102302216468266_1042934260_o.jpg
ショーロだめしの打ち上げは、大橋のレインボーカレーさんへ。
こちらは、辛さを全く無しに出来るため、私のように辛さが苦手なものにも優しいお店です。汗をかきつつ、私以外は勢いよく召し上がっておられました。


12754890_1102302099801611_921064129_o.jpg
そして翌日。そうです、ヌワラエリアへ。

12699257_1102302056468282_936285127_o.jpg
【before→after】 12699223_1102302079801613_702842453_o.jpg
意気揚々としている食前の写真と、食後の二人の差(笑)
(※念のため付け加えますがヌワラさん、「美味しい」です。私が辛さに弱いだけですので!)


そして食後にOTOGIさんでお茶をして、一旦休憩を入れ晩御飯は。。。ラーメン仮面55!
12751755_1102301813134973_106930737_o.jpg
昼間の教訓を活かして、私はしょうゆワンタン麺にしました。おいしいっ!
彼女とウチの人は、エスニックカレーラーメンやキーマカレーラーメンを楽しんでいました。


12754927_1102301806468307_829958520_o.jpg
その後、メリルへ足を伸ばし店主とご対面。
楽しい良い時間をみんなで過ごしました♪(いつかこちらでもデュオなぞやりたいなー。)


そして、翌日ペーちゃんが帰る日も、彼女は人と会ってカレーを食べていたようです。すごい胃袋です。実は、彼女が到着した日の晩御飯もウチの人がカレーを振舞っていました(笑)ともかく、笑いが絶えずいい時間を共有できる友人は本当に貴重ですね。またの再会を約束して、福岡から見送ったのであります。
【2016/02/21 01:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/11『ショーロだめし&ミニライブ』 レポート♪
12381152_1102302236468264_265153643_o.jpg
楽しみにしていたショーロだめしvol.3@豆づか山。たくさんの方にお集まりいただきまして、賑やかに楽しく終了いたしました。お運びいただきました皆様、ご来場ありがとうございます。


12755136_1102302206468267_1875953573_o.jpg
今回の看板(豆づか山スタッフKさんお手製)も、入り口をぱっと明るくしてくれていました。ありがたいです。


12752072_1102302173134937_1904360323_o.jpg
今回は、大阪からフルートの梅田麻美子さん(ペーちゃん)が来てくれる事になり、それなら!とミニライブも組みました。ショーロだめしのお手伝いも頂き大変心強かったです。ありがとうございます♪

ライブ前ぎりぎりまで打ち合わせて、いいもの作りたいと共にする時間は本当に有意義です。念願のハダメスのショーロ曲も演奏できて楽しかったです!またやりたい。。。今度やる曲も早々に決まりました(笑)その後のショーロだめしも、引き続き一緒にお手伝い頂きました。ショーロに限らず、ブラジル音楽に長いこと親しんでいる彼女のアドバイスは、なるほど!と思うこともあり、ぜひとも今後に活かしていきたいと思います。

ショーロって何かな、楽器出来ないけれどお茶でも飲みながら音楽聴くのは大好きだな、楽譜苦手だけど耳コピ好きよ。。。などなど皆さん色々気になるポイントはおありになるかもしれませんが。choro」が気になった!と言う方は、次回ぜひおいで下さい。ちょっとした資料と、私チョイス(笑)の音源を聴いて、音出しもしてみたい方は輪になって一緒にやってみてください。ショーロだめしは、そんな会です。ワークショップとは違いますから、気軽にお越し頂きそれぞれになにか持ち帰ってくださったら幸いです。

次回の日取りなど、決定しましたらまたお知らせさせていただきます♪

12755286_1102302143134940_1357128410_o.jpg
ぺーちゃんには、心から感謝です!!

そして毎回細やかにお気遣い頂き、ご理解とご協力を賜っております豆づか山の皆様に心より御礼申し上げます。ご興味のある方は、とっても素敵なお店なので、ぜひランチにティータイムにお出かけください!
豆づか山→http://www.mamedukayama.jp/
【2016/02/17 00:59】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Expansiva(valsa)[Ernest Nazareth]/エスパンシーヴァ(ワルツ)E.ナザレー
Expansiva(valsa)[Ernest Nazareth]
エスパンシーヴァ(ワルツ)E.ナザレー



ブラジルのピアニスト・作曲家のナザレー作曲エスパンシーヴァ(Expansiva (Valsa))。1903年。

ピアノ:岸本麻子

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/02/02 00:00】 | You Tube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |