久留米大学特別公開講座のお知らせ♪
今年も、久留米大学の公開講座「ギターと共に楽しむ筑後の文学」の特別公開講座の枠に出演をさせていただきます。

今回のテーマは、文学者椎窓猛さんの作品にスポットをあててお届けです。実は、ご健在の方を取り上げる事は初めての試みで、私自身ワクワクしております。教職のかたわら童話や詩の創作、エッセイ執筆、そしてたくさんの校歌の作詞なども手がけて来られた椎窓氏のお話も聞いていただけるのではと思います。

各講座については、お申し込みが必要となっておりますが、えーるピア久留米大ホールでの特別公開講座は、どなたでもご入場いただけるとのことです!ぜひ、お運びくださいませ。

11923026_1015897361775419_810541469_n.jpg
- ギターと共に楽しむ筑後の文学 椎窓猛の世界 -
http://www.mii.kurume-u.ac.jp/shien/koukai/2015/guidebook/koukai24.html

9月18日(金)15:00~17:00 入場無料
会場:えーるピア久留米 大ホール
福岡県久留米市諏訪野町1830-6 tel 0942-30-7900

出演:狩野啓子(久留米大学文学部教授)、松下隆二(ギター)、岸本麻子(ピアノ)
【2015/08/30 23:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリワレギュラーライブ♪
11781693_1001949763170179_645309434049613203_n.jpg

8月第四金曜日は、アリワレギュラーライブでございます。
夏真っ盛りなこの時期にピッタリな曲を弾いてみたいと思います♪お待ちしております!

アリワレギュラーライブ 8/28(金)
1st 18:00/2nd 20:00(MC各1,000円 要オーダー)
【alikwa アリワ】
福岡市西区小戸3-40-8 
092-882-8822
【2015/08/24 10:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/2(水) YAMYAM@Deja-vu
朝晩涼しく、そろそろミントティーが美味しいと感じる季節に入りました。

さてさて9月頭、ご縁あって久しぶりに金管デュオのライブをします。テナートロンボーンに西村ゆかりさん、バストロンボーンに江田雅哉さん、そしてピアノは岸本麻子です。トロンボーン二本、気持ちが良いですよー。ぜひぜひ、おいでくださいませ!

11758957_988295767876982_1436178032_n.jpg
9/2(水) YAMYAM 2015 September
会場:Deja-vu(デジャヴ)
福岡市博多区店屋町5-3 (092)271-4567
Open19:30/Start20:00 MC2,000円(要オーダー)

<出演>
西村ゆかり(Tb)
江田雅哉(B.Tb)
岸本麻子(Pf)

ちなみに、YAMYAM=おいしい~♪ではなくて、メンバーの名前の頭文字です。プログラムは、ミュージカルからの抜粋やラテン、せっかくなのでショーロもお付き合いいただきます。また、バンマスオリジナルやクラシックもお届け致しますので結構盛りだくさんです。どうぞ、よろしくお願い致します!
【2015/08/19 12:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZOEラテンセッション
出没情報です♪

8/7(金) 大橋「ZOE」ラテンセッション

会場:ZOE(ゾイ)
福岡市南区大橋1丁目2-19 
伊藤ビルB1
092-511-7774 

パーティチャージ ¥1500(1ドリンク込み)
時間:19:00start

藤井マサカズ(Sax)
岸本麻子(p)
有馬勳(Per)
Goofy(Per)
山崎啓太(B)

コンガ、ボンゴ、ティンバレス、マラカス、ギロetc,,大量のパーカッションをそろえてお待ちしています。ミニダンスレッスン、パーカッションレクチャー有、どなたでも楽しめる内容です。ワタクシは、セッションタイムにピアノを弾いております。

【2015/08/02 23:20】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨も明け、8月。
8月に入り、暑いが合言葉のようになって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

11235055_1001949849836837_6556695951607511198_n.jpg   11800207_1001949836503505_1778368593269342_n.jpg
さて、先月のアリワレギュラーライブへお運び下さいました皆様、ご来場誠にありがとうございます!店内に差し込む光も、庭の木々も夏!ですね。


11745804_1612460882355928_1587565680402483339_n.jpg
(photo by川上信也)
この日は、写真家の川上さんがお越しくださいました。なんで今日は真後ろに座られたかな。。。と思いつつ弾いておりましたが、こんなわけでした(笑)素敵な写真をありがとうございます!


11817019_1001949646503524_8513047165200169939_n.jpg

11781693_1001949763170179_645309434049613203_n.jpg
美味しいまかないは、塩豚とニラ玉ごはんでした!
おやつに頂いたチョコバウムもいい感じ♪ご馳走様でした。

さて、お知らせです。8月よりアリワレギュラーライブのミュージックチャージを、1,000円(要ワンドリンクオーダー)とさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します!次回は、8/28(金)です♪
【2015/08/02 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |