リハ♪

先日のラテンセッションで、クラーベを貸していただいてリズム刻んでみました。
途中で自分の親指も打ちつけたりもしましたが、楽しかったです♪


さて昨日は、11/15ルフランでのライブ『duālis』のリハーサルでした。
相方ピアニストの池内陽子さんと、パーカッションの野田雅仁さんと我が家で最後のつめを。なかなかいい感じに仕上がってきております。

ショーロ&キューバンラテンなど南米音楽に加えて、映画の中からやアノ名曲などを連弾&パーカッションのトリオでにぎやかにお届けします♪ぜひ、お運びください!

【duālis 】
10628058_839643402742220_6227529872795059772_n_20141031170629a04.jpg
11月15日(土)
【会場】カフェルフラン
福岡市中央区大名2-1-43
(Tel)092-716-7088

開場18:00/開演18:30

【料金】2,000円+要オーダーサンドイッチセット1,000円
(珈琲、紅茶、グラスワインからドリンクが選べます)
【2014/10/31 15:33】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しい赤、いただきました。

某日、某所にて、とある方のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。

みんなに慕われる楽しく素敵なお人柄で、周りをいつも気遣ってくださる紳士に全力で喜んでいただこう!と、開かれたパーティーでした。サプライズを仕掛けるのは、いくつになっても楽しいものですね♪


10月も後半に差し掛かりました。朝晩がだいぶん肌寒く感じる季節ですね、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

今週は、金曜日のアリワレギュラーライブに、BAR倉吉 大名店12周年記念イベントでの演奏と、ソロライブが続きます(^^)そろそろ温かい飲み物も恋しくなりますね。是非あたたまりながら、演奏もお楽しみ下さい。

【2014/10/20 17:15】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
duālis
10628058_839643402742220_6227529872795059772_n.jpg
duālis (デュアリス)

鍵盤二人+パンデイロ(パーカッション)でお届けする、ブラジル&キューバンラテンを中心とした南米音楽ユニットです。

普段の南米系ステージで言えば、主力は管楽器だったり弦楽器するわけですが、今回はあえてそれらの部分を、ピアニスト池内陽子と岸本麻子がピアノで、さらにそこへパンデイリスタ野田雅仁の繰り出すグルーヴを重ね、バンド一つ分のサウンドと賑々しさに挑戦したいと思います♪


11月15日(土)
【会場】カフェルフラン
福岡市中央区大名2-1-43
(Tel)092-716-7088

開場18:00/開演18:30

【料金】2,000円+要オーダーサンドイッチセット1,000円
(珈琲、紅茶、グラスワインからドリンクが選べます)

【曲目】
マンボイン
To A.C.Jobim(トゥ・A.C.ジョビン)
Um a Zero(ウン・ア・ゼロ)
チコチコ・ノ・フバー
他を予定

【出演】
池内陽子(ピアノ)
岸本麻子(ピアノ)
野田雅仁(パンデイロ&パーカッション)
【2014/10/17 20:28】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日に。。。
先日、ウチの者と揃って出かけてまいりました。目的地は、福間駅裏すぐの場所に新規オープンした「Beer Public&Restaurant HYDE PARK(ハイドパーク)」さん。一号店の香椎のお店には、ずいぶん前からお世話になっております。

7月にオープン、やっとご挨拶に伺えました♪店内は、とてもクラシカルな雰囲気で落ち着きます。
季節もちょうどよく、窓からいい風が入ってきておりましたよー。


写真 1(5)
早速ヒューガルデンをいただき。。。

写真 2(6)
フィッシュアンドチップスと共にランチが来るのを待ちます。
お味は、とても上品でビールもすすみます。


写真 3(4)
さてここからが、コース。まずは、プレートにキッシュと鶏モモにツナがトッピングされたものとサラダ、牛タンのマリネ風にパンが添えてありました。パンで隠れちゃってますが^^;かなりボリュームありました!

写真 4(4)
牛イチボのステーキがメイン。おいしい♪
見た目以上にガツンとくる貴重な部位ですよね。ゆっくり堪能しました。

写真 5(2)
デザートはガトーショコラに、紅茶を。

とってもいい時間を過ごせました。ご馳走様でした!
地ビールもいろいろ取り揃えていらっしゃるとの事、また夜にも行ってみたいと思います。

Beer Public&Restaurant HYDE PARK
福岡県福津市日蒔野1-9-10
0940-55-3466
ランチ11:30-14:30
ディナー17:00-23:00(L.O22:30)
月曜定休

【2014/10/06 01:11】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神無月
十月に入り、少し風邪引きさんがちらほらと・・・。
気温差が大きいので、皆様ぜひご自愛下さいね。


さて、水曜日のレッスン会場(ぎゃらりぃ楽)でお世話になっております、「地酒とわいんの蔵くどう」さん。
今日はこちらで、大変面白いものを頂きました。
写真 3(3)
これ、なんだかお分かりになりますか?
ビールの原料、ホップです♪じつは、自家栽培されているんです。
(作っておられるところは、珍しいみたいです。)

先日、第一弾を頂いたので調理してみましたが・・・あのビール特有の苦味が鮮烈でした。店長曰く、かき揚げにすると美味しくいただけましたよ、とのこと。我が家では、辛子醤油にひたして酒の肴として。大人の味ですね!

なんと、「ご希望の方には、差し上げますのでお店までおいで下さい!」という事でしたので、私の投稿を見て・・・と一声店長にかけてみて下さい調理法を模索中だそうで、どのように召し上がられたかご報告いただけると尚嬉しいです。ご興味のある方は、ぜひ↓

地酒とわいんの蔵くどう
http://kurakudou.blog81.fc2.com/
福岡県粕屋郡粕屋町長者原765
TEL:092-938-2385
◆定休日:毎週火曜日


                       


そして、コンサートのお知らせです!
10/11(土)久留米大学特別講座
「文学に表れた筑後川」
【会場】えーるピア久留米
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1060manabi/2020shogaigakusyu/3060shisetsu/2009-0311-2022-249.html

お話:狩野啓子(久留米大学文学部教授)
出演:松下隆二(ギタリスト)、岸本麻子(ピアニスト)
http://www.mii.kurume-u.ac.jp/shien/koukai/2014/guidebook/koukai20.html

今年のテーマは、「筑後川」です。川をキーワードに、それぞれの視点で語り・演奏してまいります。私は、今年で4回目の講座出演ですが、振り返ってみるとあらためて九州南部は、数多くの文学者や文化人を輩出している事に気がつきます。中でも、現在のみやま市出身の児童文学者で詩人の與田凖一さん作詞の「小鳥のうた」は、個人的に本当に好きな曲です。また與田さんは、数多くの素晴らしい門下生を世に送り出しています(まどみちおさん、他)。と、そういったことも交えながら、楽しくお届けしたいと思います。

久留米大学の公開講座は、通常聴講申し込みの手続きが必要になりますが、10/11(土)のえーるピア久留米でのホールコンサートはお申し込みでない方もお入りいただけます♪入場は、無料です。どうぞお近くの方もそうでない方も、お気軽にお運び下さい!
【2014/10/01 23:31】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |