目から栄養補給

いつもの休憩所の前には、紅白で梅が咲いてます(^^)今日は、お天気よろしくないけれど目の保養になりますなぁ。


さて、少し家を早く出てニトリへ行きました。昨日は、IKEA。目的の品は、レッスン室の「今弾いてる楽譜用」の棚。IKEAでは、残念ながらちょうどこれ、と思うものがなかったのですが、ペダル下に敷くマニアックなサイズの(笑)マットを発見したのでゲット!


ニトリでは、縦サイズが大きくて楽譜も収納可能な二段のカラーボックスがあったので、結局そこに落ち着きました。小じゃれた棚を求めてましたが、ま、プチプライスですみましたね。


さ、帰ったら組み立てるぞー( ´ ▽ ` )ノ


【2013/02/26 16:10】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
路芝と吉報と。

生徒さんから、島根のご旅行のおみやげに「松江銘菓 路芝」というお菓子を頂きました。
これは、かなりストライクゾーン真ん中にきてますよー-_-b


ごちそうさまです(^^)
お取り寄せしたいかも!


毎回このようなお心遣いをしてくださる彼女、初夏にご結婚されることになりました。
お式にも招いて頂けるそうで、私も今からとても楽しみにしています。

演奏を…との事で、もちろんお受けしましたが、せっかくご本人も続けてこられたのだから、一緒に弾いちゃいましょうよ!と逆にお誘いしました(^^)聞けば、旦那様になる方にも、実は弾いてもらいたい様な事を言われていたそうで。


彼女の好きな曲を連弾用に書きかえて、素敵なお式のお手伝いが出来るように張り切りたいと思います♪
【2013/02/25 21:32】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご来場ありがとうございます♪
本日のアリワレギュラーライブへお越しくださいました皆様、ご来場誠にありがとうございます!



image23.jpeg
と、その前に。昼間KALIのリハーサルを、小倉でしてきました。
お昼時だったのもあって、ワタルさんからサンドックの差し入れを頂きました(^-^)/ご馳走さまです!


新曲もなかなか素敵に仕上がりそうです(^^)これまでのレパートリーも、アプローチを変えてまたさらに楽しく。
本番は、来月3月20日の(水・祝)会場は、ケイトミュージックです。ぜひぜひ、お運びくださいませ♪



リハを終えて、そのままアリワヘ向かいました。なんと、松下氏もご一緒に(;´Д`A
貴重なオフ日、ライブを聴きに来て下さいました。

image24.jpeg
カブも優しい人の膝は、知っている様子。まったりくつろいでおりましたが。ワタクシは、おかげさまで終始緊張感に満ちた時間を過ごせました(笑)感謝です。


そして!アリワでもKALIのライブが決まりました(^-^)/
詳細は、また後日お知らせさせて頂きたいと思います。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



image25.jpeg

image27.jpeg
まかないは、美味しいパスタ。
トマトソースが一番ホッとしますね。

そういえば、アリワに来る前に松下氏と共に名島亭に寄ったのでした!麺づくし^^
デザートのイチゴアイスは、看板娘のAちゃん作。美味しかったよー☆

ささ、色んな件がここに来て急浮上してまいりました・・・がんばるぞー。
【2013/02/22 23:30】 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は

2月22日金曜日は、アリワレギュラーライブでございます。

昼間小倉でリハーサルをして、ブーンと帰ってきまーす夜はまだ少し冷えますので、どうぞ暖かくして…ふらっとお立ち寄り下さい(^^)美味しいコーヒーと、お食事も楽しめます。


18:00~/20:00~の2ステージです。
お待ちしております♪



【2013/02/21 16:28】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外の梅を眺めつつ

久しぶりに、あんぱん食べてます。


火曜日の箱崎水族館喫茶室は、便利なところに会場があるので、レッスンの前に用事が済ませられて便利です。

今日は、銀行に寄った後おでんダネを求めて商店へ。餃子天、イカ天、いわし天、がんもなど。昨夜煮込み始めた大鍋の中に、投入します(^-^)たのしみー。


さて、四歳からピアノを始めて、ピヨピヨしていた生徒ちゃんも二年生になって、いつの間にか敬語で話すようになりました。ソナチネに入って、曲もいよいよ難しくなろうとしておりますが…。持ち前の分析能力の高さと繊細な感性を存分に活かして、前進して欲しいなぁと思います。


さ、もう一杯珈琲頂いたら行きますかね。

【2013/02/19 15:11】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝開店 J's pub Monkey
再開、と言うべきでしょうか。
先日、やっとご挨拶にうかがえました♪

福岡市今泉にありました「ALPINE」の平田剛さんが独立なさって、新たに「J's pub Monkey」としてお店を出されました。場所は、元ALPINEの道沿いをそのまま(国体道路と反対に)進んだ所です。

J's pub Monkey
福岡県福岡市中央区今泉1-4-25
092-406-4244

平日17:00~13:00
土日は、15:00~14:00



では、私達が頂いたお料理をご紹介しますね^^
和のお品中心です。

image15_20130216232612.jpeg
琥珀ビールと白身魚のぬた和え。
好みを伝えると、お魚は合わせてくださいます。



image17_20130216232613.jpeg
里芋の田楽。
私は、この根菜達がおよぐ御出汁にやられました
もちろんお芋さんも美味しかったですw


image16_20130216232613.jpeg
かなり興味津々で頼んだこちら、昆布〆めローストビーフ!
あっさりした旨みで上品な味わいでした。一人で一皿いけます。



image18_20130216232614.jpeg
平田店長オススメ、煮穴子の一本揚げ。
揚げ物少し苦手な私ですが、これは


image19_20130216232613.jpeg
めぐむさんオススメ、牛スジ煮込み(醤油)。
味噌味もあります。

ココまで来ると、ご飯が欲しくなるのが日本人。
というわけで・・・
image21.jpeg
銀シャリごはんに、なめこ汁


image20.jpeg
だし巻き卵!〆にふさわしいご飯セット。



image22.jpeg
・・・やっぱりデザートも欲しかったので


小腹が空いたら、土日なんて15時から開いてますから・・・助かりますね。
お酒もお料理も、とっても素晴らしいです。

もう一度お店の情報を載せておきましょう!

J's pub Monkey
福岡県福岡市中央区今泉1-4-25
092-406-4244

平日17:00~13:00
土日は、15:00~14:00

です!
【2013/02/17 01:52】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近

やたらと気が合います、我が家夫婦。

先日も、お互い買い物が重なってパン祭りになりました(^^)今日は、お互い別行動のち帰宅してみると、
ポンカンがいっぱい♪私は好物なので、嬉しい限りですが。


さて、本日は松下氏と打ち合わせでした。
今年もまた文学と絡めて、そして新しい曲への取り組み含めご一緒させて頂きます。


全力で楽しめるというのは、幸せな事ですねー♪
【2013/02/14 18:25】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
梅咲いてます

今日は、久しぶりに晴れやかな良い天気です。

水曜日は、毎週粕屋町のぎゃらりぃ楽ピアノ教室でレッスンしておりますが、お庭の梅の木!春が一足先にやってきてくれたようです(^-^)


さ、今日も一日頑張ります!


【2013/02/13 15:28】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は

甘いもの頂きながら一服、二服…しつつ、ギターの三良さんとリハーサルでした(^^)


今回の演奏会に向けて、新しくカルリのDuoを弾いておりますが、なかなか素敵です。
古典の華やかさ満載!頑張ります。

私のリクエストで、トビ道具とギターでのショーロの作品にお付き合い頂いてますが。
三良さんもお嫌いではない様子…楽しくなってきています♪



さて今月は、久しぶりにBravo氏のレッスンもあるので、色々キャッチ出来るようにアンテナを張って行きたいと思います。楽しみ楽しみ(^^)

【2013/02/11 02:36】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休中日。
210_20130210225239.jpg
夕方、買い物がてら散歩に行っての一枚です。
よく晴れて、気持ちの良い日でした♪

とはいえ、なかなか寒い日が続いていますね。

足元の冷えをほったらかしにして、しもやけが出来てしまう昨今なので・・・靴下重ね履きの真似をして、つま先だけの絹の靴下を一枚中に履いたり、モコモコ着込んで一箇所にとどまらないようにしてます^^


さて、明日は自宅でリハーサル。
お茶のネタも仕込んだし、もう少し練習しましょう( ´ ▽ ` )ノ

【2013/02/10 23:06】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お試し♪
0206.jpg

先日近所に出来た大型酒店で、カシャーサを買ってみました( ´ ▽ ` )ノ
さとうきびのお酒なんですね。すごく香りの良いスピリッツです。


でも、強い…ストレートだとクセもあるしで、しばらく保留してました。色々調べて、ジュースと割れば良いらしいと分かりましたが、普段割って飲むような習慣がない(そこまでして、飲まない…という意味です-_-)ので、恐る恐るやってみましたら。


物凄く美味しかったです(^^)!
夏に飲めば、それはそれは美味しくいけるでしょうね♪


☆お酒はハタチから。


【2013/02/06 18:30】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽかぽか
今日は、お天気も良かったので多々良川沿いをウォーキング。
ついでにご近所もぐるりと歩きました。

天気がいい…と言うより、暑かったですね(´Д` )
途中休憩で、某所にてナントカいうソフトクリームを食べて生き返りました(笑)





写真のジェラートは、illy系のお店のピスタチオとエスプレッソです。
彼女と会うのも、天神で夜のカフェに行くのも久々だったのでなかなか盛り上がりましたー!
【2013/02/02 21:48】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月ですね
1月、ライブ2つにリハーサルちょいちょい。
そして新年会少々・・・でしたが、あっという間に2月です

節分には、しっかり豆をまいて福を招きいれたいと思います^^
豆買いに行かねば。



image13.jpeg
さて、先日はNew Comboさんにてこちらのライブに行ってまいりました♪
鈴木大介さんと鬼怒無月さんのギターデュオ、そしてゲストに松下隆二氏という豪華な顔ぶれ。

今回、鬼怒さんの背中を眺めるお席でしたが、素晴らしいライブに変わりは無く。なんでしょう、あの無駄な力の一切抜けた、しかし凄い切れ味のパフォーマンス、、、憧れますー。

それから、お二人のデュオでいつも楽しみなのは、オリジナル曲です^^ごく個人的な感想ですが。鈴木さんの新曲、80年代の馴染みのある映画を思いおこすようなメロウな雰囲気に、とてもじーんとしました。


打ち上げの席で頂いたAさんお手製のモツ鍋、美味しかったなー♪
ご馳走様でした!

312450_529780433728520_1839305918_n.jpg
お疲れ様でしたっ。
【2013/02/01 19:42】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |