3月。
3月に入りました。

梅も見頃を終えて、桜が待ち遠しい今日この頃です。
個人的に2月が慌しくあっという間に終ってしまいましたが、おかげさまで元気に過ごしております♪

17036520_1436689649696186_663600652_o.jpg

17093255_1436689643029520_963277601_o.jpg
「五島」さんで春らしい干菓子を見つけました。

下の写真のお菓子は、最近のお気に入りです♪中に胡桃が入っています。
季節を表現する和菓子、ここのところ遠ざかっていたのでとても新鮮でした。これからは、またちょくちょく覗いてみようと思います。


さて今月のライブは、コチラ!
16710623_1389459377760617_1823066887_o.jpg
山田裕さんとの「Duo Live」です。
店屋町Deja-vuさんにて、3/20(月祝)でございます。どうぞよろしくお願い致します!
【2017/03/01 11:44】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

15936000_1378265858871899_1291802522_n.jpg
2017年も、無事キタジマのお雑煮を頂きました。
おもちを2個にしたら良かった!とつぶやいてしまうほど、今年も美味しかったです。

さて、年明け最初のイベントは、幸先良くショーロだめしvol.6からでございます。
ゲストプレイヤーにリオ在住のショーロフルーティスト熊本尚美さんをお招きして、お話と演奏をうかがっていきます。そして、ショーロだめしの醍醐味である全員で合奏を。ワンポイントアドバイスなどもいただきながら進めていきます♪

1/12(木)ショーロだめしvol.6は、コチラからご参照ください♪
そして、1/13(金)熊本尚美さんのショーロレッスンについては、こちらからどうぞ!

【2017/01/06 23:19】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大晦日
2016年も本日で終わりますね。
今年も色々ありましたが楽しい事の多い、良い一年でした。

先日のやーそ祭りで、MCをしてくださった寺前さんから「今年は、あなたにとってどんな年でしたか?」と聞かれてなんとなくそれらしい事を答えてしまいましたが。。。でも、やはり小さいながらもやりたい事やりたかった事をいくつか実現できた年でした。(←そんな風に答えたんです。)実際に自分で足を運んでみる、自分の手で組み立ててみるって簡単なことのようで、色んな理由をつけて手前でやめてしまいがちです。来年も出来る限り遊びも仕事も楽しんでいきたいですね。


それから、演奏もレッスンも、練習もその前段階も、「何になるんだこれ。。。」のレベルにまで丁寧に丁寧に向き合いたいと思って過ごした2016年でした。これは少し前になりますが、細やかに神経を張り巡らせて仕事に取り組まれる方と久しぶりにお会いできたお陰です。そういうお仕事振りを見ていなければ、そんな動き方を心がける事もしていなかっただろうと思います。

自分の置かれた状況は、なかなかシビアな目で見極められなかったりするものですが、新しい年も中身のギュッとつまった面白いことを一生懸命取り組みたいと思います。

本年も、大変お世話になりました。ご縁を頂いた皆様に、心から御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月31日
岸本麻子
【2016/12/31 12:46】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
続きを読む
【2016/01/07 20:02】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 大晦日
大晦日の本日は、家のこと&買出しなどしつつゆっくりしております。
怒涛の年末二ヶ月だったので、おうちで過ごすのもよいものです。


12476048_1076022829096205_85352662_n.jpg
ちょっと前の事になってしまいますが。。。11月の中頃は、歌手の高瀬麻里子さんのサポートに入らせていただき、濃密な時間を過ごさせていただいたのでした。すごくいい時間だったのでそちらも振り返っておきたいと思います。

麻里子さんの音楽や、ライブまでの姿勢&心配りの細やかさには、美学を感じます。一週間、毎日質の高い仕事を見せて頂けて、5月の共演に続き貴重な経験でした。ありがとうございます!

しかし、本当につるっつるピカピカのお声は七色に変幻自在で、横で弾いていて気持ちが良いのです。。。これは共演者の特権ですね(笑)



はい、そして昨日30日は、ウチの人とプチ忘年会&ごあいさつ回りということで。
12463539_1076021722429649_288935963_n.jpg
BAR倉吉大名店店長の柳瀬さんが、独立の為退職なさるということでまずこちらから。これまでの御礼と感謝の気持ちを込めて、一曲演奏をさせていただきました。オリジナルのカクテル、美味しかったです♪またお会いできる日まで!


12460025_1076021709096317_820196349_n.jpg
腹ごなしにてくてく歩いて、ラタフィアへ。
吉村さんのところで頂いたコチラ↑、好みのど真ん中でした!来年も、一人でチョコチョコうかがいます(笑)

12463494_1076021672429654_1942908725_n.jpg
そして最後は、メリルへ。
このお方とも、今年楽しい時間をよくご一緒しました。鶏レバーのムース、絶品でした!

12476231_1076021702429651_1547485031_n.jpg
〆の一杯。ご馳走様でしたー!来年もよろしくお願いします♪


12459812_1076021782429643_1929182405_n.jpg
さて、今年はたくさんの新しい出会いがありました。たくさん演奏もさせていただきました。悲しい別れもありましたが、それは未来を掴むための原動力として変換していきます。

今年一年を通してお世話になった方々や、応援してくださった方、叱咤激励をしてくださった方、皆さまに心から感謝して御礼申し上げます。どうぞ、2016年も変わらずよろしくお願い致します。

2015年12月31日 岸本麻子
【2015/12/31 22:39】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ