ホーダ@CHOVE CHUVA
やーそ祭り翌日は、ショビ月曜恒例のホーダの日。ということで、仲間に入れていただきました♪

15784985_1369687916396360_1993906000_o.jpg

15748007_1369687989729686_2008595018_o.jpg
お久しぶりな方にたくさんお会いできて、嬉しいやら楽しいやら。
結局、30曲位やったでしょうか。。結構へとへとになるもんです(笑)皆さん曲もよく知っていらっしゃるし、本当に刺激になりました!


15748260_1369687843063034_1640714528_o.jpg
コツコツ積み重ねるって大事ですね。また伺います♪



■おまけ ぺーなび編■
15492328_1040743882721435_3085713205274801791_n.jpg
今年の2月、ショーロだめしにゲストプレーヤーで来てくれたフルートのペーちゃんともゆっくり出来ました。遠征中なかなかゆっくり出歩けないので、今回はちょっと早めに大阪入りして。。。

15785687_1369688473062971_1606738913_o.jpg
大阪で食べたものの中で一番の感動は、この玉子丼定食かも。玉子丼は色白、切干大根は御出汁の味が基本、うどんのだしももちろん上品でした。普通の庶民的なお店でしたが、すばらしかったです。。また食べたい。

15748047_1369688543062964_672290533_o.jpg
食後は、大正駅近くにある井尻珈琲焙煎所さんに連れて行ってもらいました。あんまり洒落て落ち着いた店内だったので、お互いを撮り合って(静かに)遊んでおりましたが、変な二人だったことでしょうw珈琲の方は、深い焙煎で甘く力強い味わいでした。

15778605_1369688449729640_453667631_o.jpg
最後に、カレー酒場「べジン」さんで頂いたガリビア♪
ビールにガリが浮かんでいるとは知らず、店内に入って最初に見たお客様が飲んでおられて(花びらが浮かんで、なんとオシャレな!)と驚きましたw見た目とても美しいです。べジンさんのプレート(スパイスカレー付)も美味しかった~♪

ペーちゃんのご案内のお陰で、楽しく過ごせました。
ありがとう!!
【2016/12/30 22:11】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレショーロだめし その2
日によっては、演奏中まだまだ汗ばむ11月頭、、ショーロだめしvol.5に向けての練習会でした。


14915263_1284898751550014_2778125795645954849_n.jpg
偶発的に発生するサウンドの面白さやグルーヴ。。。以外の「仕込み」がチラチラとそこかしこに聴こえてきて、ニヤッとする場面が前回より倍ぐらいありました。プロの演奏家も愛好家の方も混成でやっていますが、どちらからもその現象が生まれていてそれが楽しくて面白い!そんな様子の練習2回目でした。


112627s.jpg
そしていよいよ、今月末はショーロだめし&ライブです。皆勤賞で練習されてこられた方も、お初の方も、ぜひ楽しんでいただきたいなと思います!11/26(土)のショーロだめしvol.5@春日 豆づか山、お席のほうがうまりつつあります。ご予約は、お早めによろしくお願いいたします。

11/27(日)ショーロライブ@粕屋町 ぎゃらりぃ楽でも、ライブ後アフターセッションを予定しております♪
皆様のお運びを、心よりお待ち申し上げます!


ショーロな二日間 in FUKUOKA

11/26(土) ショーロだめしvol.5
Open 17:30~/Start 18:00~(20:30迄には終了)
【会場】 豆づか山http://www.mamedukayama.jp/
福岡県春日市小倉3丁目110 (070)5692-3005

【料金】1,500円(要ドリンクオーダー)
※演奏で参加希望の方は、楽器を持っておいで下さい。
(電子楽器以外とさせていただきます。)

11/27(日) ショーロライブ
Open 14:30~/Start 15:00~
※アフターセッションあり
【会場】ぎゃらりぃ楽http://kurakudou.blog81.fc2.com/
福岡県糟屋郡粕屋町長者原西4丁目9−8 (092)938-2385

【料金】2,500円
*ショーロだめし参加の方は500円引き
中学生以下のお子様半額

<出演>山田やーそ裕(7G)、加藤優太(G)、岸本麻子(pf)

〔お問い合わせ〕代表Project Shamrock 090-2397-9770(オークボ)
【2016/11/08 00:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイスの旅。。。
さて。

ここからは、ペーちゃんと行く福岡観光という名の「スパイスめぐり」であります。
12755029_1102302216468266_1042934260_o.jpg
ショーロだめしの打ち上げは、大橋のレインボーカレーさんへ。
こちらは、辛さを全く無しに出来るため、私のように辛さが苦手なものにも優しいお店です。汗をかきつつ、私以外は勢いよく召し上がっておられました。


12754890_1102302099801611_921064129_o.jpg
そして翌日。そうです、ヌワラエリアへ。

12699257_1102302056468282_936285127_o.jpg
【before→after】 12699223_1102302079801613_702842453_o.jpg
意気揚々としている食前の写真と、食後の二人の差(笑)
(※念のため付け加えますがヌワラさん、「美味しい」です。私が辛さに弱いだけですので!)


そして食後にOTOGIさんでお茶をして、一旦休憩を入れ晩御飯は。。。ラーメン仮面55!
12751755_1102301813134973_106930737_o.jpg
昼間の教訓を活かして、私はしょうゆワンタン麺にしました。おいしいっ!
彼女とウチの人は、エスニックカレーラーメンやキーマカレーラーメンを楽しんでいました。


12754927_1102301806468307_829958520_o.jpg
その後、メリルへ足を伸ばし店主とご対面。
楽しい良い時間をみんなで過ごしました♪(いつかこちらでもデュオなぞやりたいなー。)


そして、翌日ペーちゃんが帰る日も、彼女は人と会ってカレーを食べていたようです。すごい胃袋です。実は、彼女が到着した日の晩御飯もウチの人がカレーを振舞っていました(笑)ともかく、笑いが絶えずいい時間を共有できる友人は本当に貴重ですね。またの再会を約束して、福岡から見送ったのであります。
【2016/02/21 01:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WSとタンボリンと猫と。。
Vinícius Barros氏の、ブラジリアンリズムWS。
レッスンが休みになったことも手伝って、思い切ってぶっ通しで受講してまいりました。

内容的にサンバ中心でしたが、ショーロとはもちろん切っても切り離せない間柄。大変有意義な4時間になったことは、言うまでもありません。また、ツアーを一緒に回っておられるピアニストVana Gierig氏のデモ演奏もWS中に少しずつ挟まれていて、ピアノで弾く際のヒントもずいぶん頂きました。

12007283_1024134427618379_1043598827_n.jpg
タンボリンの動きは、どうやらとっても参考になるみたいです。
ご本人もお話の中でそう仰られていました。色んな演奏聴いて、(リズムを)使っていきたいと思います♪

タンボリンは、せっかくなので購入させていただきました。
チューニングにサインに、por favor攻撃。。。本当にありがとうございます。


12007063_1024134410951714_1990956397_n.jpg
終了後、待ち合わせのコンビニにて猫が相手をしてくれました。

話しかければ返事をし、移動すればついてくるし、ゴロンとなって撫でろという。
しかし、いつもの如く眺めるだけでいたら。。

12032361_1024134380951717_141794378_n.jpg
「はやく撫でて!」(多分w)
ごめんねー、撫で方よくわかんないんだもの。

有意義なWSを主催してくださった伊藤ペペさん、ありがとうございます♪
【2015/09/15 12:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多肉植物♪
写真
多肉植物、じーっと見ているとなんとも愛嬌があって可愛いです。
先日、受験に備えて一旦レッスンをお休みに入る生徒さんから頂きました。ありがとうございます!

初めて出会ったのは、およそ7年前。
ハキハキして兄弟の面倒見もよい、しっかりした女の子でした。

「マイペースに、こつこつ続ける」、簡単そうですが続けるってとても努力がいることです。
どんなにいい環境にいても、本人次第なのが芸事お稽古事。

音楽が好きで、部活動も頑張ってピアノも楽しんで(楽しいばっかりじゃなかったでしょうけど・・・笑)、所謂頑張り屋さんを地でいく彼女も、あっという間に受験生になり勉強も頑張ると決めたようです。夢に向かってまた頑張って欲しいです!


「教える事は、教わる事ですよ」の先生の言葉は、変わらず響きます。
こちらも、教わる事に考えさせられる事がたくさんあって、本当に幸せだなと常々感じています。

自分で考える子、興味関心を引き出せる向き合い方。これに尽きると思っています。
あとは、私も自分次第。精進するのみです。がんばろう♪
【2014/08/22 21:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ