夏の思い出。。
黒崎のcrutchにて、ようやくヨースケさんご飯の会を。
ともかく、よく食べて、よく飲みました!!!

メンバーがまた良かったのですね(笑)

20170903165744c7a.jpg

20170903165746489.jpg

201709031657465f7.jpg

20170903165747fda.jpg

20170903165749aeb.jpg

201709031657515f3.jpg

2017090316575393d.jpg

201709031657544b6.jpg

個人的に、シェリーで漬け込んだ唐揚げが、香り高くてヒット!
一週間前くらいまでにお願いしておくと、わがまま聞いていただけるみたいです。

美味しすぎて、すすみました〜🍷
現海さん、ありがとうございます♪

クラッチ (CLUTCH)
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-4 1F
093-644-5860
【2017/09/03 17:04】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日に。。。
先日、ウチの者と揃って出かけてまいりました。目的地は、福間駅裏すぐの場所に新規オープンした「Beer Public&Restaurant HYDE PARK(ハイドパーク)」さん。一号店の香椎のお店には、ずいぶん前からお世話になっております。

7月にオープン、やっとご挨拶に伺えました♪店内は、とてもクラシカルな雰囲気で落ち着きます。
季節もちょうどよく、窓からいい風が入ってきておりましたよー。


写真 1(5)
早速ヒューガルデンをいただき。。。

写真 2(6)
フィッシュアンドチップスと共にランチが来るのを待ちます。
お味は、とても上品でビールもすすみます。


写真 3(4)
さてここからが、コース。まずは、プレートにキッシュと鶏モモにツナがトッピングされたものとサラダ、牛タンのマリネ風にパンが添えてありました。パンで隠れちゃってますが^^;かなりボリュームありました!

写真 4(4)
牛イチボのステーキがメイン。おいしい♪
見た目以上にガツンとくる貴重な部位ですよね。ゆっくり堪能しました。

写真 5(2)
デザートはガトーショコラに、紅茶を。

とってもいい時間を過ごせました。ご馳走様でした!
地ビールもいろいろ取り揃えていらっしゃるとの事、また夜にも行ってみたいと思います。

Beer Public&Restaurant HYDE PARK
福岡県福津市日蒔野1-9-10
0940-55-3466
ランチ11:30-14:30
ディナー17:00-23:00(L.O22:30)
月曜定休

【2014/10/06 01:11】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オススメ。。。
我が家が大好きなシェフの中のお一人、与田さん。
ようやく、「洋メシとワイン YODA」へご挨拶に伺う事が出来ました^^

写真 1
中央区大名のビル3F、素朴でやさしい雰囲気の店内です。テーブルとカウンターがありましたが、手元が見えるカウンター席に座らせていただきました。いただいたお料理は、全てどれも大変美味しかったのですが、特にこのピクルス!ハーブの香りと円やかな酢加減が絶妙でした~♪


写真 3
余談ですがウチの者は、与田さんのブーダンノワールのファンでいつもオーダーしています。この日もホクホクして食べていました。横から私も少し分けてもらいましたが、初心者の私も美味しく頂きました。

ご馳走様でした!
また伺います^^

洋メシとワイン YODA
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-5-302
092-781-6333

営業時間17:00~25:00
【2014/03/23 22:05】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近所にあるってありがたい。
年末年始とバタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまっていたのですが。
今日は、やっと中華菜食 直家さんに行けました♪


image(26).jpeg
「豚肉と白菜の春雨煮込み」
星がくっきりキレイに見えるほど寒かったので、しみましたー。

麻婆豆腐は、3種類あって迷いましたが「具だくさん麻婆豆腐」を。
辛い物苦手な私も、おいしくいただけました^^ご飯が欲しくなる味です。

今年もよろしくお願いします!

image(27).jpeg
<<インフォメーション>>直家さんでは、ランチタイムのホールスタッフの方を絶賛募集中のようです。詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。(まかない付きですよ~☆)

中華菜食 直家
福岡市東区名島2-31-8
Tel(092)661-3337

【アクセス】
西鉄貝塚線名島駅より徒歩5分
西鉄名島バス停より徒歩3分
【2014/01/27 23:07】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝いづくし
今年は、我が家にとって節目の年なのかお祝い事が重なりました。両親の誕生日&還暦、父の退職祝い、祖母の米寿・・・ここは、はりきってお祝いしてこれからも元気に長生きしてもらいましょう!ということで海の味 有福(高砂店)へ。

サンセルコ地下にある渡辺通店は、何度も通わせていただいておりますが、今年オープンした高砂店は初めてだったのでワクワク^^コースを頂きました。



お通し一品撮り忘れてます(TT)
image67.jpeg
あんこうの肝

image68.jpeg
父が大変喜んだ毛蟹w



image69.jpeg
刺し盛り


image70.jpeg
宮崎牛のおろしポンズ添え。
お肉の登場に、場が沸きました。

image71.jpeg
穴子一本揚げにつける自家製タルタル、すっきりした味わいで一同感動。


image72.jpeg
御頭の酒蒸しは、お店からのお祝いでした。
ありがとうございます♪


image73.jpeg
〆のご飯、そして先程の酒蒸しの御出汁を使った味噌汁が出てきました。


image74.jpeg
デザートは、柚子シャーベット。
おいしい料理の数々に、88歳の祖母も我々と同じだけの量を完食!
みんなを、あっと言わせておりました(笑)


おかげさまで大変贅沢な時間を楽しく過ごせて、両親も祖母も大喜びでした。
中島さんありがとうございます♪

『海の味有福 高砂店』
福岡市中央区高砂2-23-7
℡092−526−2207

営業時間:18時〜24時(L.O.23:30) 不定休
【2013/11/01 23:46】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ