梅雨も明け、8月。
8月に入り、暑いが合言葉のようになって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

11235055_1001949849836837_6556695951607511198_n.jpg   11800207_1001949836503505_1778368593269342_n.jpg
さて、先月のアリワレギュラーライブへお運び下さいました皆様、ご来場誠にありがとうございます!店内に差し込む光も、庭の木々も夏!ですね。


11745804_1612460882355928_1587565680402483339_n.jpg
(photo by川上信也)
この日は、写真家の川上さんがお越しくださいました。なんで今日は真後ろに座られたかな。。。と思いつつ弾いておりましたが、こんなわけでした(笑)素敵な写真をありがとうございます!


11817019_1001949646503524_8513047165200169939_n.jpg

11781693_1001949763170179_645309434049613203_n.jpg
美味しいまかないは、塩豚とニラ玉ごはんでした!
おやつに頂いたチョコバウムもいい感じ♪ご馳走様でした。

さて、お知らせです。8月よりアリワレギュラーライブのミュージックチャージを、1,000円(要ワンドリンクオーダー)とさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します!次回は、8/28(金)です♪
【2015/08/02 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近頃、お日様の恩恵には与っておりますが・・・まだ寒い!


画像+028_convert_20110331105553
しかし、植物は正直です。
きちんと芽を出し、咲き誇る為の準備に入っております。

近所の公園にて。





ある日の晩、打ち合わせの時間待ちにジュヌセパへ。
画像+022_convert_20110331105730
パイの中身は、牛肉のエール煮込みです
中を覗きたい方は、ぜひ平尾へGO!

http://www.k4.dion.ne.jp/~kitajima/top.html

画像+031_convert_20110331105820
先週末は、そんなジュヌのお花見に。

羊のお肉の塊は、最後に出てきました。



画像+036_convert_20110331105915
子供達も多数参加でしたので、最後にケーキをみんなでデコレーションします。

子供に負けず、私も美味しくいただきました。





レッスンは、子供に合わせて私も若干春休み状態ですので、久々に人に会いに行きました。

画像+041_convert_20110331110240
カヨカリにて。

夜の静かな時間に、居合わせたお客さんとカヨさんと話に花が咲きました。カヨカリは、カレー屋さんですがこういったスイーツも美味しいのです。

福岡県福岡市中央区高砂1-18-6
090-2076-5526

電話をしてから是非お出かけ下さい^^




ママさん頑張る友人らのもとへも、クッキーとビスコッティをせっせと作って2日間にわたり会いにいきました

久々に会う友人達との時間は、楽しくあっという間でした。
二人からいただいたお土産、どちらもウマです

画像+046_convert_20110331110009
ヴィタメールのチョコサブレ。
マカダミアがコロコロのっていて香ばしい♪サブレは口どけです。

せっちゃん、いつも丁寧な品をありがとう^^


画像+047_convert_20110331110052
こちらは、母の味がしました「リンゴのホロホロ」。

バターの甘み香りと、リンゴの酸味はベストマッチですよね
まりちゃん、ごちそうさまでした。




画像+049_convert_20110331110156
そして昨日は、花の福いちへ。

http://f-ukuichi.tripod.com/

こちらも、相変わらずパワフルに頑張っております。
レッスン室用に、空気中の湿気だけで活きられるという植物をいただきました。(写真は、普通の切花です。)サボテンのようなものだそうですが、可愛らしいですよ。

画像_convert_20110331115020


さてさて、明日から4月になりますね。
気持ちも新たに、頑張ってまいります♪

【2011/03/31 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ライブは
いわつなおこさんの、レギュラーライブでした。

画像+003_convert_20110121231446


年末、お子さん達と私のレギュラーにお越しくださって、「そりすべり」の鈴の音担当までしてくださったいわつさんですが。新年初レギュラーは、ウィーンフィルの響きをお届けします!というライブ告知どおり、シュトラウス(クラシック)のコーナーもあり。ミュゼットあり、シャンソンありの楽しいひと時を頂きました


画像+005_convert_20110121232702
終了後、私はタコライスを、いわつさんは、まかないを召し上がった後にムール貝の存在を発見!即刻オーダーして二人で分け合いつつ、遅くまで語らいました。
(翌日も、お会いするんですが・・・)







翌日、林田統一郎さんのシャンソンライブを聴きに円形へ。

今年のステージは、見所がたくさんあって素敵でした
そして、毎年の密かなお楽しみがコチラ。

画像+007_convert_20110121225826
獅子舞の演舞です。

頭を噛んでもらうと、邪気払いになるそうです。今年は、一番に噛んでもらいましたこれで「邪」が寄ってきてもサーっと逃げてくれるかなと。


御利益あったか?お年玉くじ引きにて「あまおう」ゲットしました!

画像+010_convert_20110121225904
一箱に大粒の苺が2パック一つは、福のおすそ分けで入院中の祖母に。


画像+011_convert_20110121225941

今年のラッキーナンバー?
ありがとうございます
【2011/01/21 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご来場ありがとうございます!
先日のレギュラーライブへお運びくださいました皆様、誠にありがとうございます


この日は、看板猫カブがシャンプーに出してもらって、綺麗なフカフカ真っ白ちゃんになってましたここぞとばかりに、ももぐりました。

091127_1730~02



油断していたら、自分のお冷を飲まれていました
091127_1909~01



■今日のまかない■
Image025_convert_20091201015508.jpg
自家製ベーコンたっぷりな、オープンサンド♪もちろん、パンも自家製なんですよ




次回は、12/25(金)です♪





さて、バタバタしている月末でしたが、ちょっと時間が出来たので祖母の家に行ってきましたたくさん野菜だの、みかんだのもらって帰りましたが、この日の一番人気はコレ↓


091130_1942~01
カブの酢漬け。

ほんの前まで、かなり苦手だったんですがいやいや、美味しかったのでこれもおみやげにもらいましたウマ。ありがとねー!





さーさ、もうすぐクリスマスですね我が家では、一足お先にクリスマス気分を味わいました♪

091127_1446~01
「くるみの木」特製、シュトーレンですさすがくるみの木、オススメでございます
【2009/12/01 02:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良いお店発見!
今日は、かねてからお伺いしたかったお店を訪ねてきました。

一軒目は、本日はお休みだったようなのでこちらは後日ご報告という事で・・・。

次なる目的地は、遠賀。で、途中にジェラードの美味しいお店があるので、せっかくだからそちらに寄ってからと♪
あいす工房「らく農家」は、自然の素材を活かしたジェラードが味わえるお店で、店内はいつも満員状態。土日に行くと、お客さんが店の外まで列を作るほど人気のお店なのです。

本日限定「デコポン」味も気になりましたが、どちらかというと果物系よりもヨーグルト等乳製品系の味の方が好きな私は、「ブルーベリーヨーグルト&こってり牛乳」をいただきました(^^)
DVC00094.jpg

巨大なジェラードを満喫したところで、いざ遠賀へ!

遠賀川沿いを走ると、可愛らしい外観のカフェを発見♪そちらが、「rit」さんです。ポットでたっぷり出される珈琲は、ご主人こだわりの豆を使用された香り高い逸品。ブレンドもストレートも大変美味でした♪
一緒に甘味も付いてくるのが嬉しい!
DVC00093.jpg


ステージの上にグランドピアノがあったので、「近くで見てもよいですか?」とお尋ねすると、快くOK頂きました。「何なら弾いちゃってもいいですよ^^」・・・もちろん、弾かせて頂きますっ!

で、(丁寧に弾き込まれていて、いい音だな~)と思ったので率直に伺ってみました。するとやっぱり奥様の持ち物で、小さなときからご愛用されてきたとのこと。そういうのって、いいですよね♪
「rit」さんでは、色々なライブもされてらっしゃるそうです。私も是非、こちらでやってみたい!そんなワクワクした気持ちになる、素敵なお店でした。

何より、自宅から近い場所でやっと美味しい珈琲を飲めるお店が見つかって、感激しましたっ(~-~)また一人でゆっくり行ってみよう
【2007/01/23 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ